プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookについての質問です。

間違えて、全然知らない方のFacebookに訪問してしまいました。
この場合、

①その全然知らない方に、私が訪問したことがわかってしまうのでしょうか?

②その全然知らない方の「知り合いかも」に私の名前が表示されてしまうのでしょうか?

Facebookに詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Facebookの投稿には2種類あると思って下さい。

投稿者が、誰でも見て下さいと「公開」している場合と
限定者以外は見る事が出来ない「非公開」というのが有ります。

従って、非公開している場合は、貴方が投稿を見る事が出来な筈です。
逆に、公開投稿は、不特定多数の方に見る事が出来る。

そこで、ご質問の回答ですが、イチイチ閲覧訪問者を通知する機能はありません。

1日に100万人の訪問があれば、それを全て通知する機能には成っておりません。
なので、相手には貴方が見たという通知はしない事に成ります。

但し、見たものに、「いいね」或いは「コメント」を入れた場合は相手に通知されます。
    • 0

(1)わかりません。

足跡機能がありませんので。
(2)ありません。かりに「知り合いかも」にあなたの名前が出る場合は、その人のFacebookのつながりをたどっていってあなたとの共通項がみつかった場合ですが、完全間違いでアクセスした相手ならその可能性もかぎりなく低いと思われます。
    • 0

①足跡は付かないので、何か書き込み等しない限り分かりません。

②何度も訪問していると、知り合いかもに表示されるようになります。
    • 0