性格悪い人が優勝

掲題の通りです。
この街はこんなイメージだったけど、行ったら全然違っていた・・・
それはいいことでしたか?
それとも、悪いことでしたか?

A 回答 (5件)

ナポリですね。


あの、ナポリタンの語源?のイタリアの町。
遺跡も多いし、もっと田舎ののんびりした町を想像していましたが、
大都市でびっくりしました。イタリアではローマ、ミラノに次ぐ第三の都市だったんんです。
車の交通量も多くて、車線を無視して走行しているし、ウインカーも出さないで突然割り込んで来るし、運転マナーの悪さで有名な所でした。あんな所で無謀にもレンタカーを借りた私達でしたが、生きて帰れて良かったと本気で思います(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナポリとナポリタン・・・そうなんですね。
運転の荒さは、かの「ローマの休日」でも殺伐としてましたが、似た感じなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 19:57

広島市です。


路面電車があるのはわかってましたが、ものすごく都会でした。
世界遺産の原爆ドームが象徴なわけですが、ビル群に埋もれていましたね。
地下街が張り巡らされているのは原爆のトラウマからなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島市に地下街ですか?
何回か行ったことがありますが、行くのはいつも地上ばかりだったのでこれは意外でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 19:58

伊勢の二見が浦。



想像よりもあまりにもちっちゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦岩で有名ですね。
あまりにもちっちゃいことで言えば、熱海の「お宮と貫一」像もそうかも知れませんね。
最近は外国人観光客も多いですが、この像の意味が理解できないそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 20:01

栃木県の「おもちゃのまち」ですね。



おもちゃのまち駅、おもちゃのまち幼稚園、マツモトキヨシおもちゃのまち店、おもちゃのまちバンダイミュージアム等々、小さかった私は、おもちゃのまちに行くのを夢見ていました(笑)
おもちゃに溢れてる楽しいまちだと思ってました(^^;

行ってみてガックリ…。
おもちゃ的な町並みではなく、ただの町でした…(笑)

今ではよい思い出なので、いいこと(?)なのかな?(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きましたが、調べたらおもちゃ工場があったんですね。
でも仰るように、子供だったらその通りに信じてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 20:09

横浜。

小洒落た街だと思ってたらゴミが多くて汚かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に中華街は問題となっていますね。
以前からの老華僑と、十数年の間に中華街に進出した新華僑が混在して、新の方が地元のゴミ出しルールを守らない人が増えているそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!