いちばん失敗した人決定戦

Microsoft Word onlineで、

画像を挿入して

文字列の折り返しを
四角形(左)
四角形(右)
前面

にして、
画像をクリックして十字矢印が出た状態で、

画像をマウスでドラッグしても、
画像がドラッグした通りに動きませんでした。

どうにかして自由に動かしたいので、
調べて、
画像選択してキーボードの方向キー押すとちょっとずつ動かせれるとか、コントロールキー押しながら方向キーとか試しましたが反応ありませんでした。

何度確認してもちゃんと 文字列の折り返しは 前面になっています。

Microsoft Word オンラインでは
画像をドラッグ移動出来ない仕様なんですか?

「Microsoft Word onlin」の質問画像

A 回答 (2件)

残念ながら、Word Onlineでの画像の配置は自由度がありません。


デスクトップ版で配置された画像なら、閲覧表示で確認すれば正しい
位置になりますが、編集表示だと自由に配置ができなくなります。

段落と関連する位置への移動は可能ですが、文字列の折り返しでの
[四角形(右)]での指定で右側に配置するのが限界です。
[前面]や[背面]の指定はできますが、自由な位置の指定ができない
ので使用するのには向きません。
デスクトップ版で作成したもので、文字列の折り返しを変更するぐらい
しか利用価値はないと思っています。

学生であれば、Office 365 A3などを利用するぐらいしかないと思う。
買い切りを希望するのは就職後でも遅くないので。
https://office-word-excel.com/office-365-education

ブラウザーと Word での文書の使用の相違点
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%e3%8 …
https://docs.microsoft.com/ja-jp/office365/servi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
性能は良く無いですが9年前に
ジャパネットタカタで購入したノートPCにMicrosoft Officeが入ってあったので、それで頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/24 12:23

あかなはらやさ 様



画像を移動させる方法の ヒントは・・・「書式の設定」にあります。
以下の通りで、一度やってみて下さい。

画像を 右クリック
   ↓
図の 「書式設定」
   ↓
レイアウト 配置 「前面」を 選ぶ
   ↓
「詳細設定」を クリック
   ↓
レイアウト 「位置」タブ を クリック
   ↓
「オプション」 「オーバーラップさせる」 のみ チェック入れる。
       その他のオプションは 全て チェックを外す。
   ↓
OKを クリック...で 完了!

図や 画像は、この方法で、自分の任意の場所に ドラッグして
移動させる事ができますよ^^!

※ 図、画像、写真、オートシェイプなど... 様々な図形を
  Word や Excel 等に 挿入した場合、ほぼ全部 この方法で
  自由自在に、移動させる事ができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
申し訳ありませんが
図の書式設定には
代替テキスト
トリミング
開店
しかありませんでした。
無料版なので文句言えません…
本当は買い切りofficialが欲しいけど、
最低で32,000円からと学生には手の届きにくい価格。。

お礼日時:2020/10/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!