これ何て呼びますか

先程三ツ矢サイダーを購入したのですが、よく見ると内容量が少ない気がします。購入したのは某ドラッグストアです。一応写真も撮りました。分かりにくくて申し訳無いです。

「先程三ツ矢サイダーを購入したのですが、よ」の質問画像

A 回答 (5件)

多分、炭酸は開けた時に吹きこぼれたり溢れたりするするのを防ぐため、他の飲み物より少し少なめに入っているんだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、気にしない事にします。
つい気になって軽い感じに質問してしまいました。

お礼日時:2019/01/06 21:54

あれ?変だなと思ったら、蓋を開けずにメーカーに問い合わせてみましょう。



わざとそういう仕様かもしれないし、何か原因が他にあるかもしれません。

ここで聞くより明確な答えがかえってくるので、スッキリするかも?(*^^*)

スッキリしたら、キンキンに冷して飲みましょう~\(^o^)/
    • good
    • 0

別の店で、同じモノを購入して


比較すれば「少ない気」という
曖昧な表現しないだろ

 開封しないでメーカーに連絡すれば
新しいモノと交換してくれます
    • good
    • 0

気がしますでは困ります

    • good
    • 0

思うだけではなんとも。


証明しましょう。

中身を軽量容器に出して、ください。
それを動画でとってください。

もしくは他のお店で買った同じペットボトルの内容量が多いものと並べてください。

元々炭酸はある程度の余裕が必要だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!