アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生の女です。
サークルのあまり話したことない人(同期)のことが気になり、ご飯に私から誘って来てくれました。
その時にお互いの家族の話とか地元の話とかもしたんですけど、そのほかに、私はアホなのでサークルの他の男のメンバー達のことをカッコいいとか、タイプだとか、良い人だとか言ってしまいました。
自分が誘った人以外のサークルメンバーのことを褒めまくってしまいました。もっと他のメンバーとも仲良くなりたいってすごい思ってるんだーとか、途中で彼がすっごい〇〇(他のサークルメンバーの名前)のこと褒めるね。と言って来た時も、うん!私(他のサークルメンバーの名前)めっちゃ大好きなんだよー!とかも言ってしまいました。本当に最低です。
そして、その私が誘った男子は私にサークルをやめようと思っているんだよねと言ってきました。まだ私にしか言ってないから誰にも言わないでねと言われました。そこで私は引き止めたのですが、ずっと思ってたんだよねと言うだけでした。
そして空きコマにご飯に行ってたんですけど、授業に間に合わなくなっちゃうのでそろそろ行くかとなってお会計も彼にやめて欲しくないから私おごるよ!と言ったのですが、いやいーよと言われて割り勘になってしまいました。
そしてバイバイしてからラインが何分後かにきて、今日は美味しいお店教えてくれてありがとう!運転も本当感謝です(私が店まで運転して行きました)とラインがきました。でも私は彼がやめちゃうのを引き止めたい一心で、今日少ししか話せなかったけどすごく良い人だと思った!何かあったら力になるし、今日で親友だと思ってるから!やめないで欲しいけど仲良くなってくれてありがとう!みたいな感じのラインを送ってしまいました。自分の下心がばれたくなかったんです。そしたら彼からこちらこそ!是非他のサークルメンバーとも仲良くして欲しい!とラインがきて、了解!と私がラインを送って終わってしまいました。
私はもう一回ご飯か、飲みに誘いたいのですが、2回目は迷惑ですかね、、??まだ好きかどうかわからないんですけど、また2人で会いたいなと思ってしまっています、、、本当私がアホすぎて後悔してます。助言が欲しいです、、、

A 回答 (4件)

誘うくらいなら、問題ないと思います。

    • good
    • 0

誘って見て下さい。



彼が迷惑なら断るでしょう。
迷惑でなければ断らないでしょう。
誘ってみなければわかりません。

誘いもしないで、ああかな?こうかな?と想像してたって何も変わりません。
犯罪や不道徳なことでなければ、自分がしたいと思うことをすればいいのです。
その先は相手の反応をみてから、また考えればいいです。

断られて無様なことになるのを怖れていたら何も進歩しません。
    • good
    • 0

こんばんは。


少し無神経な発言がありますね。治す努力しましょう。
2回お誘いして良いと思いますよ。
    • good
    • 1

彼が気になるから食事に誘ったのに、他の男に興味がある振りをして、その彼を親友と呼び、その「親友」を食事に誘うのが迷惑かどうかで悩んでるの?



迷惑かどうかは誘ってみないと分からないけどね。
ただ、あなた方のパターンは長引かすと脈がドンドン弱まって行くパターンだと思いますよ。
決めるなら短期決戦。次を誘って、何気なく彼が断わったら諦めましょう。彼がOKしたら、ある程度の誤解は次の機会に解く必要があると思います。
あなたがなぜ、あのようなことを言ったのか、という誤解をね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!