歩いた自慢大会

閲覧ありがとうございます。

今度の連休に、九州から妹家族が上京します。
2泊3日で私が会えるのは中一日だけなのですが、一応行くところは決まっています。
以前私が福岡の妹宅に遊びに行ったときには、ドライブに連れていってくれたりよくしてくれたので、東京に来た際にはお返しのつもりで色々お食事したりドライブ(これは妹家族には東京でも必須らしい)の際にはガソリン代レンタカー代くらいは出してあげたいのですが、今月は想定外の出費がかさみ、普段の生活費だけで精一杯です。

見栄をはりたいわけではないのですが、
せっかく「お姉ちゃんに会いたい(それがメインではない)」と来てくれる妹家族に何もしないのはみっともないですよね?
下手したらランチもおごってもらう感じです…。
私自身があまり貸し借りを作りたくない性格なので、どう接したらいいでしょうか?
多分今後妹家族に会うことはないです。
(私も妹も関東育ちですが、現在関東に親戚がいないため)

A 回答 (1件)

正直に話したら、

妹さんなら
判ってくれますよ。
普段仲良ければね。

帰りにお土産等は
何とか捻出為ましょう。
ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は妹と連絡をとるようになったのは、7年くらい前からなのです。
妹は私が日々かつかつな生活をしていることを知りません。家族連れですから独り者の私と価値観も違います。
幸いにも妹の旦那さんは理解のあるひとですが、妹は私が贅沢して暮らしていると思っていそうで…一日目は私はライブに行くので。