一回も披露したことのない豆知識

高校一年生男子です。前提→父親に障害あり、母子家庭(母はヒステリック持ち)、妹は偏差値40の高校通い

私には妹がいるのですが、親の遺伝の影響で妹はASDとADHDを患ってるらしいです。ASDの擬人化!と言ってもいいほどの人です。
ここから先は、障がい者差別混じりのことを言うかもしれませんが、正直、障がい者と関わってられません。

まず、こだわりが強いです。なぜか知りませんが、日本の歴史は全く知らないのに、日本の文化が人一倍好きなようで、京都や和食を溺愛し、洋食を全く食べません。1人の高校生としては、SNSで見かけるチェーン店の料理などが食べたいです。(そうとは言わず、揚げ物など)なので、家庭に出る料理は和食ばかりです。母親がまるで妹の言いなりなのでね。

次に、妄想と現実の区別がついていません。ある日リビングのエアコンのリモコンがなくなったのですが、その時妹が私の部屋の大きく、かつ悪意のこもった音でドアを殴ってきました。妹は、お前がエアコンを隠したからないんだろ!と、根も葉もない論を展開し私に押し付けてきました。もちろん隠してません。以前にも隠したことはないです。

日常的にこれが続きます。

腹が立って仕方ないです。殴り殺したいとも思います。食卓を囲むたびに憎くて仕方ないです。この状況はどうすれば良いですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

親の遺伝だから君も発達障害だろう

妹が偏差値40ってことは君も45とかその程度でしょ?

僕は発達障害児だけど、高校は偏差値70の県内トップ、
大学は国公立大学を学費免除で卒業

情報工学の技術者の国家資格持ち

君は君にとって都合の良いことしか書いてないから、君の書き込みのみで
内容判定は不可能

ものすごく多くの人間の供述を長期間取らないと誰が嘘つきで
誰が事実を隠しているのか
分からないからさ
ひょっとすると君が原因の可能性もあるわけよ
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、ネットの情報など、偏向してるものばかりです。しかし親が私に障害者認定試験を受けさせてくれないのです。その理由は私の方がまだ”マシ”だからでしょう。妹は友達が本当の意味で0人だからです。ここから察せることは、社会性が著しく低いということです。決めつけは良くないですが、、

ちなみに偏差値は55です。

親戚の家で、大学卒業するまで

居候させてもらう。

通信制の学校に行き、アルバイトをし
アパートをかり、一人暮らしをする。
(頑張れば国立大学進学可能です。進学に問題ないです)

例えば、将来仕事につきたいちゃんとした会社に、
「大学卒業したら、ここの会社で仕事したい」と
言われ、今から住み込みでやとってもらうようお願いする。
下宿で勉強がんばり、大学進学し、
休みの日は無給でお手伝いをする。
奨学金制度あります。

こころの悩み相談や、児童福祉に匿名で相談される
のもありかと、思います。
    • 1