アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が学校で虐められてて辛いです。
私の妹の話なんですけど私には小学3年の妹がいます。


友達がいないという話は前々から聞いてはいたんですけど少し大げさに言っているものと思っていました。
今日妹から学校で悪口を言われると聞きました。
漢字は伏せますが、妹の名前はゆうきです。
妹の名前は本当に良い名前で私ともう一人の姉の名前の漢字からそれぞれ一つずつ取って二人の名前から妹の名前に決まりました。
学校のクラスメイトに、ゆうきなのに勇気ないよね
などバカにされたり、名前を悪く言われたりして私に話してきましたが悲しそうでした。
私も聞いてて悲しくなりました。

私はシスコンということを自覚しています。
妹は本当に可愛くて、優しくて良い子だし、勉強もそこそこできる方だと思います。
なぜ友達がいないのかは分かりません。
(隣のクラスには友達はいるようです。来年からは1クラスになります。)

私は親ではないので小学校の先生に何か言うことはできません。
でも妹に何か言うことはできます。ですが何を言ってあげれば良いのかわかりません。
またこう言う話を妹にされたら何て言ってあげれば良いんでしょうか?
あと、私はあまり良い姉ではありません。
(妹が好きすぎて引かれてます。)

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ゴミは消えろ
    最後の二人

      補足日時:2021/10/28 01:15

A 回答 (4件)

学校で居場所がない分、家庭での居場所を作ってすこしでも気を楽にしてあげるのが大切だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん遊んで、雑談の相手になってあげて、妹に優しくします。

お礼日時:2021/10/28 00:33

仲直りとかそう言う問題ではないのが分かりませんか?


まだ子どもです。
私は他の人は経験してないであろう辛い経験をたくさんしてきました。
悪口もです。
子どもの時に傷ついたことは今でも悲しく思いますし傷が癒えることはありません。
妹の心の問題です。

多分あなたには自分が守ってあげたい大切な人がいないんでしょうね。
可哀想に。」←文句を言ってブロック

此処の質問者って こんな人が多いね・・

第三者に聞くのなら 同情回答も 批判回答も 受け入れなさい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

仲直りの問題ではありません。
心の傷はごめんなさいの一言で消えますか?
はい。と言うのなら道徳の勉強をしてください。

あと、この手の回答は読む価値ないので読んでません。

あなたみたいな人が傷付けば良いのにね。

お礼日時:2021/10/28 01:14

勇気も無いし言う気も無い・・


放っとけば・・

子供の喧嘩って 後を引かないので そのうち仲直りするから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲直りとかそう言う問題ではないのが分かりませんか?
まだ子どもです。
私は他の人は経験してないであろう辛い経験をたくさんしてきました。
悪口もです。
子どもの時に傷ついたことは今でも悲しく思いますし傷が癒えることはありません。
妹の心の問題です。

多分あなたには自分が守ってあげたい大切な人がいないんでしょうね。
可哀想に。

お礼日時:2021/10/28 00:36

保護者会に親が出席しないのであれば出席すてみてはいかがでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護者懇談会的なのはありますが親が行ってます。
親が行かないとしても私には行けないと思います…

お礼日時:2021/10/28 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!