プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の行動に悩まされます。
本心としてはもう、関わりたくありません。

妹は2014年に結婚をして同じ年に妊娠、出産をしています。
現在子供は8歳の小学2年生です。

2年前に夫婦は離婚し、東京にある僕の持ち家である家に転がり込んできました。
そして、そのままその地域の小学校に行くこととなり1年を過ごしたのですが、

今年の年明け頃に兵庫に遠距離をしている彼の所へ行きたいと言い出しました。

子供は地元の小学校を1年間通っており友達もできたというのに、それをなしにして兵庫に行きたいと、言ってきたので自分の都合で子供を振り回す妹が本当に許せなくなりました。

結局、兵庫に行き4月から現在まで兵庫の小学校に通うことになったのですが先日、妹から電話があり生活が苦しいから助けて欲しいという連絡と彼氏と別れたから地元に帰りたいという電話がきました。

また、妹の都合で振り回される子供が可哀想に思うのと、これ以上、妹と関わりたくないという思いもでてきました。

どうすれば、妹は改心してくれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

改心しないと思いますよ。


もうそれなりにいい大人でしょう?
そんな歳になったら無理です。
    • good
    • 0

一切受け入れないことです


働けばいいことだし
身の丈に合う生活をすればいいんです

すきを見せると付け込まれますからね
    • good
    • 0

20歳前の子供じゃないんだから、放って置いていいのではないですか?



結婚して離婚した時なども、大体の家はアパート借りて自活しなさいと突き放す家族の方が多いと思います
自分の力を試させるのにいいかと思います
    • good
    • 1

改心はしない。


元々良識がなく生活能力なく身勝手展望する能力が無いので刹那的行動しかできない。頼りは男だけ。たぶん美貌男好きする容姿なんでしょう。若い内は男は近寄ってきますが直ぐに本性に気が付き逃げる。その内美貌も失せ男にも相手にされないババア。今後も周囲を振り回し金銭的迷惑を続けます。
かわいい妹だから最低限の援助を続けるしかない。子供のために。

ボロクソに言ってごめんなさい。
    • good
    • 0

お前の行動は浅はかすぎる。


子供優先の生活ができない様なら助けてあげることはできない!!
と伝えましょう!

確かにお子さんはかわいそうですが、、、
たまにお子さんの服や文房具などの現物を送る程度の手助けでいいのでは??

お金を渡したり、一緒に住むことをまた許可すればいつまでもあなたに寄生したまま変わりません。
    • good
    • 2

いくらかお金を貸して


「これが最後」と念押しして
助けてあげては・・
質問者様の家で一緒に暮さない方がよいと思いますが・・。
    • good
    • 1

子供が可哀想だ、これ以上振り回すなら親権を父親に渡せと言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!