dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹に絶縁されました。助けてといわれても、もう関わりたくないです。家族だから助けないといけないでしょうか?
私は子供の頃からわがままな妹を刺し殺したいと思いました。
妹に寝るときを妨害され、なにかとやってはいけないものを命令されたりしました、
親に相談したらスルーされました、
私は鬱になりましたが、なんとかよくなって結婚できました。

もう怖くてかかわりたくないんです。
医者には妹のことは忘れなさいといわれました。
私の給料や障害年金などをねらってきたりして、相談したら、忘れなさいといわれました。給料は安いです。

本当にいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 精神病の人というのは妹です。
    妹は自分を助けないのか!とおこってきました。でも妹には旦那さんや、マイホーム、子供二人、月の給料が五万ほどあります。  


    しかし妹は子供がいるから働かなきゃいけないんだ!と私に愚痴ってくるんです。。。

    働きゃいけない状態は妹がつくりだしたのに。。

      補足日時:2018/02/06 08:06

A 回答 (5件)

向こうからしく絶縁したのにお金の無心をしてくるなんて、頭の悪い人ですね。

もう電話、メール、全て着信拒否にしましょう。
万が一家に来ても絶対に玄関も開けない。

それこそが絶縁ということです。

妹の精神疾患は妹自身の問題だし、お金のことも妹の家族の問題です。保険料を払っていないのも妹の問題。あなたには何の責任もありません。
    • good
    • 8

あなたは悪くないですよ 自分自身が安定した幸せの中にいて 人の事を考えれる余裕が生まれるのです あなたはあなた自身の事だけを考えて下さい なんか家族に支配されているように見えます 負けないで下さい せっかく努力して仕事出来るようになったのに それを当てにするような妹さんでは


ようするにあなたは間違ってないので関わり合いは避けるべきです 気にする必要ありませんよ
    • good
    • 1

精神疾患の方は、


行政支援で生きて行ける

姉妹で助け合う必要は、
無いと思いますよ

あなたの障害者年金は、
あなたの為に支給してる

あなた以外が、
使う金じゃありません

自分の金を渡す必要は、
ありませんからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうなんてす。
支援があるのに、、

それを言ったのにも関わらず、今の生活を維持したいのと、仕事をうまくいかせたいのか、私に手伝ってといってきてました。

障害年金については

妹いわく、
私も子供ころから精神病だったから、私も支給されるはずだ!といってます。
でも私は子供の頃から妹のことで悩んで病院にいって、不登校にもなってるのに、妹は高校も休まずいってるんです。
大学いきましたし、バイトも悩みがありながらもやってました。

そんなふうに私とは違うのに、

家族が精神病だったら遺伝するから、私も資格があるといってるんです。

何故もらえないのかというと、保険料をはらっていなかったからだ。と。。

お礼日時:2018/02/06 08:18

絶縁されたなら、助けを求めてはきませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
実は助けをもとめてくるんです。。。前にあって、、、

怖いです。。。

お礼日時:2018/02/06 08:07

いいと思います あなた自身の家族が居るのですから 関わり合う事で 苦しむのでは あなたの人生がすさみます そのような妹さんならご両

親が言って聞かせても多分話しも聞かないのでしょうね あなた自身の家族だけを考えて生活したらいいと思います 妹さんとの関係が寂しい感じもありますが 仕方ないですね 妹さんが変わらない限り 関わり合う事は無理でしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうなんです。無理なんです。
親は逃げました。
私も精神病になり、妹も精神病になったので。。


妹はなにいっても無理です。
頑固なんです

私は自分のことは自分でやろう
と提案したら絶縁されました。


家族で、精神病の人を助けないのか!!!とおこってきたんです。

でも私も精神病なんです。
だからもう落ち着かせてくれとおもいました。
そもそも私の悩みは妹しかないです。

仕事は少しづつはじめて、まだ次に五万あればいい感じです。

でも五万稼いだら毎月仕送りしないのはなんで?という言葉をいわれました。


それは妹が生活に困ってるようで困ってないから渡してませんでした。。。

家族を助けない私がわるいようで。、罪悪感におしつぶされそうです。

 私がわるいのでしょうか?大丈夫でしょうか(>_<)

お礼日時:2018/02/06 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A