天使と悪魔選手権

細木数子先生が有名ですが、六星占術を信じますか?
私は振り返ってみると、大殺界と呼ばれる期間に確かに良くないなことが起こったりしました。

基本的には占いやおみくじはあまり信じないタイプですが…

皆様はどうでしょう?

A 回答 (7件)

占いというのは過去の膨大なデータから傾向を出したものですから、当たる確率は高いとは思います。

でも、あくまで傾向ですから、例えばノーアウト ランナー1塁の場面は送りバントをしたら得点出来る確率が70%なんてデータと同じで、残り30%は得点出来ないケースもある訳です。
その時に当たった事を取り上げるか、当たらなかった事を問題にするかでとらえ方は変わります。
だけどやはり長い周期で考えると当たる確率は高いのでやはり結果はどうであれ送りバントをするのが正解となる訳です。
ですからデータを使う場合は結果で一喜一憂しない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たればラッキー程度の気構えがいいんですね。
参考になります。

お礼日時:2018/11/16 15:14

・・・目安にはなる。



···というところでしょうか。

占いなどに左右されることはないと思います。

でも、目安にはなる。

そうした占いもので、
いまは良くないと伝えてくれている時に、

敢えて、
いまから実行することはないということ。

信じる、信じない、の問題でなく占いを耳にしてから、敢えて反発するような行為をする必要はない。ということ。

占いばかり見ていて、
依存していることもどうかと思いますが、
どうしようかな?
占いにでも見てもらおうかな?

という時に頼っても仕方ないとか、跳ね除けるのでなく、

目安だと思って前向きに、聞くこともイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに依存しすぎることは良くないことですよね。
軽目に考えて流すことも大切なんですね!

お礼日時:2018/11/16 20:18

天中殺と同類ですが大殺界とは四柱推命の一部分を拡大解釈


したもので、大事ですが全てではないですし同じ大殺界時期
でも個人の総運の吉凶の割合によって影響は変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡大解釈したものとは存じあげませんでした。勉強になります。

お礼日時:2018/11/16 20:19

本人が殺界の時期に結婚してたりするから。



http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の記事拝見いたしましたが、様々な角度からの見解が参考になりました。
言われてみれば納得なことが多く、人間って簡単に信じ込んじゃうもんなんだなーと少し怖くなりました。笑

お礼日時:2018/11/16 15:18

心の平安を保つために 信じたふりをします


大事な買い物をするとき一応占い 自分にとっての吉日に行うようにしてます、
ただこれは 後から悪い日としれば 何か嫌な感じ 的な考え方です。

細木数子についた
勉強をして 上手く商売に結びつけた詐欺師です。
心の支えや助言を与えるのが占い師の役目です、
人を騙して地獄へ送るそんな輩です。
https://www.asagei.com/excerpt/17889
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう占いの使い方もあるのですね!参考になります!

結局真面目な人が損をしてずる賢い輩が得をするんですよね世の中。

後半の罵倒、スカッとしました、笑

お礼日時:2018/11/16 13:28

>細木数子先生が有名ですが



墓石詐欺商法でね。
http://blog.livedoor.jp/tenchu13/

占いがインチキで当たらないと言うことも有名。
http://blog.livedoor.jp/tenchu13/archives/500095 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は知りませんでしたが、結構ボロが出てるんですね。
人が弱っているところに漬け込んで金を稼ぐってのは少し腹が立ちますね。
金を稼ぐ才能があったってのは事実で悔しいですが、、、

お礼日時:2018/11/16 13:11

六星占術ってゼロ学の丸バクリらしいですよ。



もともと占いの類は論理的根拠が無いので信ずるに値しませんので信じませんが、細木数子ってヤクザ屋バァサンですかね。
自分に意見したり自分の鑑定に異を唱えたりすると「地獄へ落ちろ!」って何なんでしょう。
それに直接見て貰うには高い会費払って会員になって見料1回につき10万円とかってテレビに出ていた時代のピーク時にも色々
言われても居ましたから、金の亡者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったんですね!
なんかお話聞いたら胡散臭く感じてきました、、、笑

お礼日時:2018/11/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報