誕生日にもらった意外なもの

古銭は骨董市で買うよりもネットショッピングで買った方がお得なのでしょうか? 回答をお願いします、

A 回答 (2件)

時と場合と場所によります。



骨董市だと現物を見て判断ができますし、売り主と話し合う事で金額の交渉もできます、また古銭にたいしての薀蓄も聞けて知識が得られますから
交通費を掛けて行っても得るものはおおいです、相場もわかりますし

ネットショッピングだと、現物が見れず写真で状態を判断するしかありません、写真で光ってるだけなのか、キズがあって光ってるのかが判りませんし、etc.
こちらが相当な知識を持っていないと、写真だけで判断することはできませんし、値段の交渉も知識を得ることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり骨董市で買って正解だったんですね、分かりました、やっぱり100円銀貨や50円ニッケル貨幣は親の世代です、聖徳太子の1000円札も透かしの無い500円札も、

お礼日時:2018/11/17 15:06

相場を知ってれば、オークションとかの方が安い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオークションの方が安いけど、昔のお金ばかりコレクションしても、ただ沢山有る位の感覚しかなりません、

お礼日時:2018/11/17 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!