プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とあるHPを見てかなり驚きました。
「氷帝、全国進出おめでとう!」
最近本誌を読んでいないので、全く内容を理解できていないのですが・・・。
氷帝って青学に関東大会の第一回戦で負けましたよね。
なのに何故、彼達が全国に行く事になったのでしょうか?
私の記憶違いでなければ、関東から全国にいけるのは六校(青学、立海、六角、不動峰、山吹、緑山)だったはずですが…。

どなたかそのいきさつを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

開催地枠じゃなかったかな?

    • good
    • 0

全国大会の開催地が東京に決まったため、開催地枠というので氷帝が選ばれました。

    • good
    • 0

テニスの王子様、Genius242『氷帝狂詩曲』に描いてあります。



全国大会では、開催地から一校「推薦枠」として、全国大会へ進むことが出来るようです。
そして、今年の開催地が東京に決まり、東京都が氷帝を選んだそうです。

現実的に考えれば、未だに氷帝人気が衰えないので、“大人の都合”で出してきたんじゃないでしょうか…(^_^;)
個人的には、氷帝が好きなので、嬉しいんですけどね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!