【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私は好きだった人に振られて、それでも諦めきれなかったけど諦めるしか方法はないという現実があったから、今必死に諦めようとしてるんです。
でも等の私を振った彼は、元カノが忘れられないらしく、元カノは彼の友達と付き合う事になり、友達でいたいと言われたのに諦めないで正々堂々と勝負するらしい。
(ちなみに元カノは私の友達でこの話はその友達から聞いた話なんです)
この彼どう思いますか?
もし彼を見ても私は「元カノがまだ好きなんだ」と思いながら見てしまう事になるのが辛いです。

要は彼は私を振っておきながら、彼は元カノを諦めないなんて酷くないですか?
彼が元カノの相手と正々堂々勝負するなら、私もしていいんでしょうか?
彼が元カノにきちんと振られれば、私にだってまだチャンスは芽生えると思って居たのに…。
私はどうしたらいいか分かりません。

どう思いますか。

質問者からの補足コメント

• 「友達思いで優しい子だよね。俺凄い好きだよそういう人。思わせぶりとかじゃなく本当の気持ちです。と言われたのは私です。

(お礼の返事に謝りがあったためにここに書きました。)

A 回答 (17件中1~10件)

じゃあどうしたらいいか分かりません、じゃないじゃん笑

彼が元カノを諦めないのは酷くないでしょ?やっとわかった?
    • 1
この回答へのお礼

いや、酷いです。
私は貴方を諦めよう、いや一時期諦めたのに結局戻ってきました。だけど彼は一度もそんなそぶりはありません。

話が矛盾してるじゃん

主は諦めるしかないから、必死に諦めようとしてるって書いてるよね?

とりあえず、相手は主と同じで元カノを諦めたいけど諦められないんだとおもうよ

元カノがまだ好きなんだと見てしまうってのはそりゃそう
だって元カノが好きなんだもん

主は主でがんばれば?
彼は彼でがんばってるさ
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそう、だから辛いんじゃないですか。
私は私で戦います

うん、じゃあドラマ夢見て

「フラれてるくせに私と付き合わないなんて酷い」って
彼の周りウロチョロして、元カノへの想いの邪魔しまくって
押せ押せグイグイで気持ち押し付けて
彼に嫌われて下さい

こっちは「せめて嫌われないように」アドバイスしてんのに、聞かないんじゃあしょうがない
自分の思うように突き進んで嫌われてね
    • 1
この回答へのお礼

せめてきら悪ないようにだったんですね、全然気付きませんでした。
グイグイでもなんでも全力で進んでもし嫌われたらその方がすっきりするかなと。やらないで諦めるよりやって諦めた方がいいかなと思うだけです

うん、片想いし続けるのは勝手

押しつけたり
思い通りにならないからって怒ったりすんのは迷惑
あくまでひっそり想ってて下さい
そして「ずっと好きでいてくれた」などと思ってもらえることは期待しないで下さい
ドラマは、現実にはありそうでナイ話やから、みんな興味もって見るんです
    • 1
この回答へのお礼

ドラマはドラマでも、非常識な事はわざわざ書かないのでは。と思います。ドラマの話は少なからずどこかにある話だとは思います

諦めなきゃいけないってのはなんで???言われたの?諦めてって。

諦めないと迷惑ですって言われたの?
勝手に諦めたんでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

諦めてません!
本人はまだ好きでいることを了承してくれましたし、一時的に彼にさよならを言っただけです(言うしかなかった)

彼は、あなたが自分のことを好きだと知ったうえで元カノのほうが女性として魅力を感じ、一緒にいたいと願っているんです。

あなたが彼を諦められないのとおなじで、彼も元カノを諦められないんですよ。

ともだち思いで優しい子だから好きだよ、っていうのは、「大好きな君と恋人同士になってキスをしたりセックスをしたい。君を大切にしたい。」という意味とはまた別ですよね?
あなた優しいんですよね?
だったら分かってあげましょうよ、彼の気持ち。

彼にだって自由に恋愛する権利があります。
大好きな元カノを想い続ける権利があるんですよ。

この事に関してあなたは部外者です。
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ私はあっさり諦めろって話ですか?
私は諦めなきゃならない感じなのに当の本人は過去の人諦めないなんて矛盾してます。

他の方への補足等読んで、ますますあなたの思考の偏りが気になりました

他の誰が誰を好きとか関係ない
彼があなたと付き合う気はないと言ってる、それだけが現実です

想像してみて下さい
今の登場人物にはない、別の男性が現れてあなたに告白したら?
あなたは好きな人がいるんだから、別の男性とは付き合わないのでは?
好きな人の代わりや、寂しさの穴埋めの道具として使うようなマネしますか?
「その男は別の女に惚れてるのに!俺がずっと『好きでいてやってるのに』俺と付き合わないなんて酷いだろう!」
なんて思われても、正直知ったこっちゃないでしょう?
だってあなたは好きな人がいるんだもの
好きな人がいるから、その人以外と(今は)付き合いたいと思えないんだもの
仕方がないと思えませんか?
それとも好きな人は別の女に惚れてるから、あなたは泣く泣く「ずっと好きでいてくれた」新たな登場人物の男性と付き合わなければならないのですか?
それは何の義務?
人が誰に恋しようと、自由なのに?
好きな人がいてもずっと好きで「いてくれた」人がいたら、そっちに行かなきゃならないんですか?
本当に好きではないのに?
本当は付き合いたいなんて思ってないのに???

ずっと好きでいてやった、なんて、そんなの自分で勝手にそうしていただけのことで誰も頼んでないこと
恩着せがましく押し付けられても迷惑ですよ
申し訳ないですけど、そんな相手を好きになったりしませんよ
怖いですもん
むしろ全力で逃げたくなると思いますよ

みんな、気持ちは自由
あなたが彼を諦めないのも自由なように、
彼が元カノを諦めないのも自由
元カノが別の人と付き合うのも自由

他人の心は自分の都合よく動かせないんです

長々失礼しました
    • 1
この回答へのお礼

でも、ドラマなどでは、元カノを忘れられなかったその間も見ていてくれた人を好きになってしまう。というのはありますよね?
そりゃあドラマですけど、常識としてありえないことはわざわざ書かないと思うので。

私だって彼を好きでいる権利はありますし、彼にも好きでいていいと言われましたし。

結局は私のエゴなんですもんね。

じゃあ何が酷いの?

彼は主を好きじゃないから振った。
元カノは彼を好きじゃないから振った。
それだけのことじゃん。
わたしを振っておきながら、彼は元カノを諦めないなんて酷いって何が?笑

何が望みなの?
    • 2
この回答へのお礼

彼は、元カノが好きだから振ったと思います。
「友達思いで優しい子だよね。思わせぶりとかじゃなく本当の気持ちね」と言われた事も前にありましたし。

でもこれからは彼を見たとしても、「元カノがまだ好きなんだな」とこっちも知った上で見てしまう事になるのです。そのたびに辛いです。
彼が元カノに振られて完全に諦めて新しい恋に進もうとし、今までずっと好きでいてくれた私にも目を向けてくれるようになる。が本望です。

いや、全然意味がわからない。

じゃあ彼は元カノという存在がいなければあなたを好きになってたの?
「元カノが好きだから」っていってフラれたわけだけど、そもそも元カノがいなくても彼はあなたに魅力を感じてないわけじゃんか。

元カノだとか元カノには彼氏がいるとか言い出すからあなたは訳の分からないこと言い出すんですね。

好きなら付き合う。
好きじゃない人とは付き合あわない。
それ以上でも以下でもない。
    • 1
この回答へのお礼

元カノには今両思いの別の相手がいます。訳は分かると思うのですが。

これから付き合える可能性の問題です。
もし彼が元カノを完全に諦めたとして、そんなに好きで居てくれているならと私と仲良くし始めた場合、もしかしたら恋愛に発展する可能性は0ではないはずです。

いや、だから。

フラれたら諦めなきゃなの?迷惑だから諦めてっていわれたの?
主が勝手に諦めたんでしょ?

なのに、私をふったんだから相手も諦めるべきっておかしくない?
    • 1
この回答へのお礼

いや、私は諦めてませんよ。その時は彼たちは付き合うみたいになって他ので私はわかりましたって建前で言っただけです。
自分は人に言っておいて自分はそうじゃないんだって思っただけです。

例えば不倫してる男性が旦那さんのいる女性から付き合おうって言われて断ったとします。でもじゃあ彼だって不倫してるのだから断るのはおかしくないか?という話です。