アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きだった人に振られて、それでも諦めきれなかったけど諦めるしか方法はないという現実があったから、今必死に諦めようとしてるんです。
でも等の私を振った彼は、元カノが忘れられないらしく、元カノは彼の友達と付き合う事になり、友達でいたいと言われたのに諦めないで正々堂々と勝負するらしい。
(ちなみに元カノは私の友達でこの話はその友達から聞いた話なんです)
この彼どう思いますか?
もし彼を見ても私は「元カノがまだ好きなんだ」と思いながら見てしまう事になるのが辛いです。

要は彼は私を振っておきながら、彼は元カノを諦めないなんて酷くないですか?
彼が元カノの相手と正々堂々勝負するなら、私もしていいんでしょうか?
彼が元カノにきちんと振られれば、私にだってまだチャンスは芽生えると思って居たのに…。
私はどうしたらいいか分かりません。

どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 「友達思いで優しい子だよね。俺凄い好きだよそういう人。思わせぶりとかじゃなく本当の気持ちです。と言われたのは私です。

    (お礼の返事に謝りがあったためにここに書きました。)

      補足日時:2018/11/27 20:32

A 回答 (17件中1~10件)

彼は酷いかもしれないけど、仕方ないんです…元カノが好きなんですから…


彼なんて見ないで、女磨きをして、彼がよりを戻したいときたら、思いっきり振ってやりましょう^ ^
    • good
    • 0

「酷くないですか」


なんで?
好きな人がいるから、その人を想い続ける
と言ってるだけ
「正々堂々と」2人の仲を壊すなんて一言も言ってない

好きでもないのにあなたと付き合えと?
その方が酷くないですか?
後であなたがそれを知ったら、それこそ泣き喚いて怒るんじゃありませんか?

あなたもあなたの心の中でそっと想い続ければヨイ
それだけのことです

フリーなら私と付き合えよ、付き合わないなんて酷い野郎だ!
って、それはさすがにワガママですよ…
    • good
    • 0

元カノ→元彼の友達


彼→元カノ
あなた→彼
あなた=元カノ=友達
とこんな小さい輪で取っ替え引っ替え恋愛をするからこんな事も起きてしまうんです、
今更ですが…
そもそも彼は元彼に未練がありながら、あなたと付き合ってしまったのだから、あなたがいくらあがいても、彼の気持ちはあなたには戻らないと思います。
あなたはこの輪から離れた人との恋愛の方が、もつれもなく良いのではないですか?
あなたが彼を追ったとこで、元カノの気持ち次第で、彼を選んだら確実に彼は元カノをえらぶのですから、振り回されるだけ損です。
元カノ、彼の友人、彼ら達は好きなようにさせておけば良いんです。
    • good
    • 0

チャンスはありません 他に目を向けましょう

    • good
    • 3

あなたが決める事なので、止めた方がいいとは、言えないです。

あなたの人生なのですから。でも自分の意見を言わせて貰えるなら、あなたが辛いだけではないかと思います。あなたの好きな人があなたを見てくれるなら、あなたも幸せになれますが、そうでないなら、あなたはいつも、辛い思いをする気がします。あなたの事を好きになってくれるような人を探す方があなたにとってもいいと思うのですが。どうでしょうか?確実に言える事は、あなたの人生であるという事と一度しかない人生だという事です。それに周りの人がどういった所であなたの気持ちを変える事や止める事はできないですし、そんな権利もありません。結果がどうであれ、あなたが納得できるようにする事(辛い事も受け入れる事)、そして、あなたが自分を幸せにする、もっというなら、一時的にかなりの辛さを味わう事になっても、あなたが幸せになれるように、行動して下さい。それだけです。自分で自分を幸せにするようにあなたが幸せを感じられるように、行動してあげて下さい。あなた自身の為にそうしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、一度しかない人生だからこそ大好きな人と生涯を終えたくて、だからこそ絶対に自分がモノにしたいんです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 00:39

あと、少しだけ、人の気持ちは誰かがどうにかできるものではありません。

本当はあなたも気付いていると思います。好きな人だと、そう簡単には受け入れられないかもしれないですが、あなたにも、相手にも、気持ちがあります。ちがう人間だから、どんなに好きでも気持ちが届くとは、限りません。残念ですが、それはあなただけではなく、他の人にも言える事であり、世の中にある事です。好きな気持ちが強いと、周りを冷静に見れなくなっている部分があると思います。逆の事を考えると分かるかもしれないですよ。あなたを好きな人がいて、あなたは別の人が好きで、だけど、こっちを見てと言った所で、その人は別の所を見ているのに、こっちを見てと言ったいるようなものです。その事にも気付いて下さいね。あなたの幸せを願います。
    • good
    • 0

自分はこれ以上傷つきたくないから諦めたんだよね?


彼は元カノが大好きだから諦めなかった。
各々、好きにしたらいいじゃん
なんで主が諦めたからって彼も諦めなきゃいけないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は元カノがすきだからって私を振ったのに、好きな人のいりる元カノを好きなのに彼は諦めないんです。って話です。

お礼日時:2018/11/27 18:08

いや、だから。


フラれたら諦めなきゃなの?迷惑だから諦めてっていわれたの?
主が勝手に諦めたんでしょ?

なのに、私をふったんだから相手も諦めるべきっておかしくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、私は諦めてませんよ。その時は彼たちは付き合うみたいになって他ので私はわかりましたって建前で言っただけです。
自分は人に言っておいて自分はそうじゃないんだって思っただけです。

例えば不倫してる男性が旦那さんのいる女性から付き合おうって言われて断ったとします。でもじゃあ彼だって不倫してるのだから断るのはおかしくないか?という話です。

お礼日時:2018/11/27 19:25

いや、全然意味がわからない。


じゃあ彼は元カノという存在がいなければあなたを好きになってたの?
「元カノが好きだから」っていってフラれたわけだけど、そもそも元カノがいなくても彼はあなたに魅力を感じてないわけじゃんか。

元カノだとか元カノには彼氏がいるとか言い出すからあなたは訳の分からないこと言い出すんですね。

好きなら付き合う。
好きじゃない人とは付き合あわない。
それ以上でも以下でもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノには今両思いの別の相手がいます。訳は分かると思うのですが。

これから付き合える可能性の問題です。
もし彼が元カノを完全に諦めたとして、そんなに好きで居てくれているならと私と仲良くし始めた場合、もしかしたら恋愛に発展する可能性は0ではないはずです。

お礼日時:2018/11/27 19:57

じゃあ何が酷いの?


彼は主を好きじゃないから振った。
元カノは彼を好きじゃないから振った。
それだけのことじゃん。
わたしを振っておきながら、彼は元カノを諦めないなんて酷いって何が?笑

何が望みなの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は、元カノが好きだから振ったと思います。
「友達思いで優しい子だよね。思わせぶりとかじゃなく本当の気持ちね」と言われた事も前にありましたし。

でもこれからは彼を見たとしても、「元カノがまだ好きなんだな」とこっちも知った上で見てしまう事になるのです。そのたびに辛いです。
彼が元カノに振られて完全に諦めて新しい恋に進もうとし、今までずっと好きでいてくれた私にも目を向けてくれるようになる。が本望です。

お礼日時:2018/11/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!