電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記念日がないという事は、実は付き合っていなかった?

一昨日、私は1年付き合っていたと思っていた彼氏に振られました。
振られたというか・・・
彼氏の彼女という人から、彼氏の携帯のLINEからメッセージが来て「LINEできますか?」というもので、内容は
「私は〇〇と同棲してる彼女です。お話出来ますか?」
というもので、私は直ぐに電話したいと伝え、電話することになりました。

内容としては、彼氏と同棲している彼女さんは彼氏と3年付き合っていて、彼氏が私以外の女の子とも浮気していることつまり、3股掛けていることも知っていたそうです。(私は知らなかった)
で、この度彼氏が彼女さんから捨てられそうになったのをきに、心を入れ替える、全部話してほかの女と全部切るということで、彼女さんが連絡してきた次第だそうです。
私は、今まで記念日を聞いても答えてくれなかったのでそこはずっと不思議に思っていたので今回彼氏に聞いたら
「3月の時点で俺は別れるって言ったから、友達の状態だと思っていた。でもずっと勘違いしてるっぽくて、説明するのがめんどくさかった。今の彼女とは俺は話したくないし迷惑も裏切りも沢山してきたけど、その分1番大切にしたいし、信じてもらいたいと思った。だから。もう整理しようと思ってた。」
と言われました。
いきなりこんなこと言われてショックでした。

でも、彼女さん、彼氏より年上らしく話していても喧嘩越しとかじゃなく、すごく優しい人で人柄がつたわってきました。
すごいいい人なんだなって・・・
で、彼氏がこうって決めている以上彼氏との連絡を取ることは今後叶わないけど、良かったら私と繋がっときますか?と連絡先まで教えてくれました。

彼氏は、私と会ったのは1回きりで私がほっぺにキスしただけです。
別の福岡の彼女とは、キスしたそうですが、体の関係はないみたいです。
今の彼女さんとは、体の関係ももちろん、結婚もしたいと思っているそうです…

私と福岡の彼女さんとは、ネトゲで知り合ってますが、彼女さんとは地元で知り合っているそうです。
やはり所詮ネットてとこですか?
私は岡山で彼氏は大阪でした。

電話貰った時は、このクズ男とかだいぶ罵ったりしましたが、やはり時間が経つと思い出してしまい、忘れることができません。
私はどうしたらいいでしょうか?
今の彼女さんには勝てませんか?

A 回答 (9件)

彼はとてもとても子どもなのだと思います。


恋愛というものも、人を愛するということもよく解らず、愛されるのが当たり前で彼女に甘えきっていたのではないでしょうか。

あなたやもう1人の浮気相手に対しては、申し訳ありませんがそれ自体がゲーム。
多分身近でモテず、ゲーム内だから強気でいくことができ、現実でもモテているような錯覚が楽しかったのでしょう。

彼女さんとも、はじめは本気で愛せず、愛してくれる女性なら誰でも良かったのかもしれません。
つまり、あなた達もスタートは同じ存在だったはず。
それでも彼女が特別になったのは、そんなクズでも根気強く愛し続けたから。
その愛情に安心しきっていて、裏切って傷つけて、それでも許してくれて、いま彼はようやく人を愛することができる人に変われるチャンスがきたのだと思います。

この後、やっぱり変わらずクズになる可能性もあります。
彼女を愛し、真っ当な人間になれる可能性もまたあります。
今ここで、あなたが彼にまた好きだとアピールし、彼を優越感に浸らせれば、浮気相手にはなれるかもしれません。
でも、それをすれば、彼は一生クズのままです。

間に割り込み、浮気を繰り返させ、彼女に捨ててもらいあなたが彼をもらうことは簡単かもしれません。
けれど、彼をまともな恋愛ができる人間にできる可能性があるのは、彼女だけ。
クズは根気強い彼女に任せて、あなたはもっと素敵な男性を探すのが最善だと思います。
誰にとってもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

おっしゃる通り・・・彼には私と福岡の彼女はゲーム感覚と言われました。
最初何言ってるのかわけ訳分からなかったです。

貴方様がおっしゃる通り、全てあてはまってます。
彼氏・・・もう元カレですかね・・・

「沢山裏切って、沢山傷つけて暴力も振るった・・・でもずっとそばにいてくれたから、今度は大切にしていきたいと思った。だから、こんなことから辞めないと行けないと思った。だから、もう連絡はたつ。」
と言われました。
彼女さんの事が大切なんだ・・・とすごく伝わり、それさえ悲しくなりました・・・

お礼日時:2018/11/22 22:35

お礼ありがとうございます。


良かった。安心しました。
彼はクズだけど、女性を見る目だけはあるんですね。
あなたには優しさもあって、人を尊敬できる心もあって、前を向く強さもある。素敵な女性だと思います。
お互いに相手のことを思いやれる、幸せな恋愛をしてください。
ずっと応援しています。
何度もありがとうございました。
    • good
    • 1

他の方へのお礼も読みました。


彼女さん、彼氏さんがそこまで言ってももう信用はしていないようですね。
浮気相手こそが本命、そう思う気持ちとても解ります。
一度でも浮気をされると、その彼にとっての自分の価値が解らなくなり、2度と幸福な気持ちにはなれないんですよね…。

彼はきっと、彼女には言ったことのない言葉も福岡の女性には言っていて、彼女が寂しかった時に、わざわざ何度も福岡から足を運んでいたのでしょうね。
気づいていたのなら、何度も釘を打ったことがあるでしょう。
でも、彼は彼女からのSOSを全て無視して、楽しんで。
それって、とても酷いことだと思いませんか?
まともな優しさを持った人間なら、そんなことできませんよ。
あなたに対して優しかったのは、全て、モテてる自分に酔っていただけです。

今すぐ忘れろとは言いません。
裏切られたり、信じていたものが最初からなかったなんて、なかなか受け入れられませんよね。
だから、すぐに次なんて探さなくて良いので、少し自分の世界を広げてみてください。
男女問わず、新しい人と出会い、彼としていたゲームはやめ、スマホの外の世界を充実させてみませんか?
辛い恋を忘れるには、思い出すものを全て捨てること、自分の視野を広げることが大事です。
あなたはまだ遠距離だったので、彼を思い出すものを排除するのは簡単な方だと思います。
大丈夫、忘れられますよ。
楽しいことを探して、小さな幸せ、人の温かさ、たくさん感じてください。
あなた自身が充実していれば、次の出会いは自然とやってきます。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女さん、言ってました。
「すぐには信用できないし、彼氏には貴方(私)と付き合えば?」
とも言ったみたいです。
でも、元彼が彼女さんがいいと言ったので、ここでもう一度信じることにしたの、すぐには無理だろうけど…
と仰ってました。

大阪から福岡に毎月行ってたみたいです。だから、回答して下さったように、彼女さんとさ気づいていた分とても辛かったし寂しかったと思いす。

それなのに、私にまで
「こんなクズ男以上のクズ探そうとする方が大変だから、次は大丈夫だよ。だから男性不信とかにならず素敵な彼氏を作ってね」
と言ってくれました。
元彼のことは好きですが、それ以上にこの彼女さんがすごくいい人で好きだなぁと思いました。

だから、奪いたいとか最初の頃は思ってました。でも、数日時間たったりこうやって聞いてもらって、あの彼女さんのために中を引き裂くのやめようて思いました。

元彼はほんまにクズだと思います。
あんな大人で素敵な彼女さんには勿体ないと思います。
でも、彼女さんのために邪魔するのはやめようと思いました。

お礼日時:2018/11/23 22:07

彼にはあなたに対して、未練どころか最初から何の想いもありませんよ


どうぞ迷うことなく消して下さい
彼の近況を知らなくても、あなたの日常生活に何の影響もありませんし、知ったところであなたは無関係なんです
彼も彼女も優しい人達だったから今も情けをかけてるけど、浮気相手(紛い)の存在がいつまでもチラつくのは嬉しいはずないじゃないですか
特に彼女さんにとっては疎ましい存在ですし、親切めかして繋がりを持つフリをして、本当はあなたが彼に再び近づかないように監視するのが目的かもしれません
最悪、二人で嘲笑ってるかもしれませんよ?

彼女持ちなんかサッサと忘れるためにも繋がりは切って、あなただけをホントに好きになってくれる男性を見つける方にエネルギー向けましょうよ
その方が絶対イイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます

私が彼女さんの立場なら間違いなく私みたいな存在とは切ってたし、切らせたいと思うのが普通ですよね…
二人とも嘲笑うような人達ではないと思いますが、近づかないようにしたい・・・というのは当たってる気がします。
諦めたいのですが、なぜかこんなクズ男とわかっていても諦めきれないんです・・・
なぜなんでしょうか・・・

12月にユニバでデートしようと約束していたのに、それも「行くとは言ってないし行きたい気持ちはなかったから断る気でいた」と言われました。
彼女さんとは、先週ディズニーに旅行に行ったそうです。

彼女さんは福岡の彼女が本命だったと思うと言ってましたが、私には同棲してる彼女さんこそ本命だと思います・・・
辛いです・・・

お礼日時:2018/11/23 00:22

そもそも相手の男にとっては「付き合う」とかどうとかいう対象ではなかったのでしょう


本命と同棲までしているのなら、その愛情はもう安定していて今更ドキドキすることがないから
ちょっとそのドキドキを求めてネットで恋愛ごっこしてみただけ
ヤリモクですらなかったと思います
彼にとって大切なのは最初から彼女「だけ」です
今後関わりを持つのは誰にとってもにプラスになることは何一つないです
彼女とあなたが繋がる意味が分からない
あなたは彼を諦める以外ないし、だったら彼の近況なんか知るのは逆効果で悪影響です
彼女と繋がるのは不必要なことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんの連絡先、登録しています。
LINEとかはしてないですが、彼氏・・・元彼?と切れちゃったけど、彼女さんと繋がってることで、安心感得られてる部分もありますが・・・やはり消した方がいいですか?

元彼も「俺はもう連絡先消すけどなんかあったら彼女伝いに連絡してきたら全部愚痴とか聞くし」と言ってくれました。

彼はもう私に未練はありませんか?

お礼日時:2018/11/22 22:32

「あなたいい人だからこんなクズ捨てたら」と言うのが一番親切。

「付き合い続けるのは私よりバカだと思うよ」と。
ま、それでも忘れられないヒトって、基本「そういう健気なあたしが好き」ってことで、おっちゃんから見れば彼と同じレベル。類が友呼んでるってこと。いつまでも本命は現れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「」の部分、もう少し丁寧な言い方ですが、彼女さんに言われました。
それでも忘れられない・・・もっと思い出作りたかったと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・

お礼日時:2018/11/22 22:30

記念日(何の記念日?)が何の関係があるのかいまいち分かりませんが。



>彼氏は、私と会ったのは1回きりで私がほっぺにキスしただけです。
ごめんなさい、ここで目が点になりました。
付き合ってる、というのはネット上の話だったのですね。

>やはり所詮ネットてとこですか?
そういうことです。

自分もネットで知り合った人と仲良くなることはあります。
でもそれだけで付き合ってるつもりになるのは違うと思います。
しかも彼は3月に別れたつもりだったとのこと。
ネット上だけでは本気なのか嘘なのか見分けられないという証明です。

いい彼女さんで良かったですね。
ネットであることをいいことに適当に彼氏面するような男、こちらから願い下げとしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女さんは本当にいい人でした。
普通こんな場合修羅場になるのでは?と思ったし、最初私は相手の人に対してカチンとも来たし、お前がわかれろ!くらいの喧嘩して勝つつもりで電話出たんですけど・・・
彼女さんの話し方、とても優しい感じで喧嘩する気なんかとてもなれなかったです。
それどころか、なんか無意識に負けたと思ってしまいました。
案の定話しすればするほど、すごくいい人なのが伝わってきて、私はこの人に勝てない・・・と思いました。

ネットって怖いですね・・・

お礼日時:2018/11/22 22:27

付き合ってるかどうかは記念日の有無で決まるものではないと思いますが。



記念日を聞いても答えてくれなかったって、
彼と誰の記念日を尋ねたの?
あなたとの記念日であれば、あなたが知り合った記念日、初顔合わせ記念日、ほっぺキス記念日などなど、言い出せばそれが記念日だと思いますが。
カップルの記念日ってそんなもんでしょ。
でも、何でもかんでも記念日扱いしなくたって、初めて会った日など事実が消えるわけじゃない。

あなたと彼に記念日が無くても、付き合ってなかったことにはならないです。
付き合ってると判断する基準も人によって違いますし。
(SNSで知り合って付き合うことになったけどまだ会ったことがない、なんて話もありますから…)

不思議なのは…
彼氏が心を入れ替えて浮気相手のあなたを捨てると決めたなら、彼女が連絡してくる必要なんか無いと思うんだけど。
もう関わるなというプレッシャーかな?

彼自身があなたと別れる、そして連絡してきたのが別れる理由となる本当の彼女であるなら、もう気持ちは固まってるでしょうし彼女には勝てないと思います。

彼女に内緒で連絡してくることはあるかもしれないけど、それはもう「彼女持ちの男」の遊び目的です。

浮気に耐性のある彼女のようですし、彼に浮気されてもまた引き戻すだけの心の余裕はありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうです。浮気に耐性があるというか・・・すごい広い心の持ち主の彼女さんなんだなと思いました。
私は三股かけていたと聞いた瞬間「無理」としか言葉に出なかったんですけど、彼女さんは「私は知っていたの」と言ってました。

記念日は付き合った記念日です。
いつで1年になるかな?と聞いてもこたえてくれたことがなかったんですよね・・・

お礼日時:2018/11/22 22:24

彼の同棲して居る彼女さんは、しっかりした大人でとても素敵な方なのだと貴女の文面で解りました。


彼が他の女性と身体の関係を持たなかったのは彼女への愛情があったからではないでしょうか?

彼女に勝てるか?の話では無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

そうですか・・・まだ好きですけど諦めた方良さそうですね・・・

確かに彼女さんはしっかりしていて、彼の本命に選ばれただけあるなぁと思った素敵な人でした。
こんなことが無かったら普通に仲良くなりたかったなと思う人でした。

お礼日時:2018/11/22 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!