アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1で、彼は自衛官でとても面倒みがよく、すごく優しい方です。小5の時に子ども劇場というところで出会いました。その頃はまだ、彼は、年上のお兄さん的な存在で、彼は仕事の関係で県外に出張することが多くあまり会う機会は少なかったです。
しかし、1年前くらいに地元に戻ってきました。久しぶりに彼を見た時かっこよく見えて好きになってしまいました。劇場にもよく顔を出してくれて、今は月2、3回会っています。
彼はよく車で送り迎えをしてくれるのですが、この前乗せてもらった時、降り際に「学校、頑張ってね」と頭を撫でられました。今までも普通に頭ポンポンはあったのですが、その時は彼を変に意識してしまってすごい緊張してしまいました。とても恥ずかしかったです。たぶん、好きバレしたと思います。
彼とはLINEで繋がっていて1週間に3、4回のペースで話します。彼からくることもあるし、私からもします。内容はくだらないこともあれば相談とかも。また、彼からはうちにご飯食べにくる?とか一緒にカラオケに行ってみたいと言われたことがあります。だけど、私は勇気がなくて、まだ二人きりで会ったことはありません。
彼はすごく優しくてその場のノリかも知れませんが、可愛いと言ってくれたこともあります。また、私の誕生日をサプライズで祝ってくれました。私は彼の行為が凄く嬉しいのですが、同時に12歳上の彼を好きでいいのかと思ってしまいます。しかも、私は恋愛の経験はほとんどないし、付き合うことも高校生と大人なので犯罪になりかねないので無理だと思います。でも、もし私が高校を卒業して告白して付き合えたらと思ってしまいます。
年上の男性にとって12歳も年下の女からの告白は迷惑ですかね…。あと、この文章からして彼は体目的で私のことを見てるのでしょうか…。また、もし彼にアプローチするならどうすればいいでしょうか…。
拙い長文を読んでもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

彼は自衛官なので、今現在あなたを彼女にして、関係を持てば、彼は職を失う羽目にもなるでしょうから、あなたをヤリモクではなく、可愛い妹に近い存在だと思います。


そこは昔から変わらず年上のお兄さんと言う役目を果たしてるんだと思います。
私は18歳の高3の時、一回り上の人からのアプローチだったけど、結果的には、私は大学進学があり、彼は結婚対象の人を求めてたので、20代社会人の人とあっという間に結婚しちゃってました。
弄ばれてしまいました。
私は今20代学生だけど、それでも社会人からは学生と一括りにされ、なかなか恋愛対象にも見てもらえません。
社会人は結婚対象を求めてるので。
あなたも彼と同じく社会人になり、同じ立ち位置に立ってまだ好きだなと思い、彼が独り身ならその時考えれば良いんです。
未だ先の話だけど、今は年齢的には厳しいかなと思います。
    • good
    • 1

私の職場の知り合いに、12歳程年下を好きになって自分の武器をフル活用して猛アプローチをしてる女性(45歳位)がいます。


世の中にはいろんな人がいます。いろんな恋愛があります。年齢も互いの立場も様々です。その人くらいあなたにも積極性があれば良いと思います。

相手の迷惑にならないように配慮しなければなりませんが、余りにも進展がないようなら時に押すのも必要かなと思います。相手の反応を伺いつつゆっくりとです。やはり立場もあり、とても大切な存在ではあるけれど女性としての扱いでは無いと思います。今の時点ではです。

まずは認識させること。
その次に気持ちを伝える。
最後には彼の答えを待つ。あるいは高校卒業まで待ってもらう。

認識→告白
この順番大事かと思います。立場を優先というかそれしか考えてくれないまま答えを出してしまう場合があります。可能性を上げなくてはなりません。

それでも駄目で、それでも諦められないなら、振り向いてくれるまで猛アプローチしかありません。誠実な想いを伝えるべきです。

気づかれたのは第一歩かと思いますよ。
もしかしたら一旦引くかもしれませんが、その分貴方の事を考えてます。
信じて前向きに向かいましょう!
がんばってください。きっと上手くいきます!
\(^o^)/
    • good
    • 0

彼が一人暮らしなら


>うちにご飯食べにくる?
は完全にアウトだなー。
実家なら問題ないけどさ。

あなたに好意がありそうだし、
あなたが勇気を出せばあっという間に付き合えそうだけど、
相手の職業を考えるとせめて卒業までは我慢した方がいいよね。
まぁ難しいとは思うけど。

アプローチは二人でのデートのお誘いに乗ればあっちからしてきてくれると思うよ。
    • good
    • 0

女子高校生は身体の発育的に充分性対象になります


が、恋愛対象としては…あなたは4歳男児を恋愛対象に考えられますか?
12歳年下を見る感覚としては同じことだと思います
つまり社会人から見た一回りも年下の学生は、そのくらいお子様に見えるということです
    • good
    • 0

今の状況では、諦める。


で、成人してから、頑張る。
    • good
    • 1

12歳の年の差は全然問題ないです。

ただ恋人関係になると彼が下手をすると犯罪者扱いされる可能性があるので我慢しましょう。誰かに取られる不安があるなら「好きです。高校卒業したら恋人にして下さい」くらい言ってみれば?本当に貴方のことが好きなら「待ってるよ」って言ってくれると思います。そこで手を出して来るようならOUTだな。
    • good
    • 1

大人の12歳差なら問題無いけど、未成年だと相手も少しの事でも事件になります。

小さい頃からの知り合いなら、恋愛感情は普通なら無いと思うけど。女性は優しくされれば親近感が湧いて気持ちも変わるものだと思うけど。相手はどうか? 分かりませんね。もし好意があるならロリコンですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!