プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア食べ物美味しくないですか主観でお願いします

A 回答 (3件)

ホテルや街中で食べましたが普通でした。

街中で食べたマシューポテトと挽肉ローズマリーやタイムの入った何か分からないものは安くてなかなかに美味しかったです。
街が見たかっただけですので特に名物を食べ歩いたわけではありませんがとりあえずイクラは美味しくなかったです。特にまずくて困ったという思いはしませんでした。
ただ、美味しい美味しくない以前に、マクドでも食べたのですが異様に高かったです。普通に食べると2人で3000円くらいしました。他ポテチなどにしても自国産と輸入品の価格差が凄かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/11/22 03:42

日本で人気のロシア料理は、ウクライナ料理だとか。



魚料理はサーモン以外は、あまりおいしくないイメージです。
紅茶にジャムを入れたようなものも、甘いイメージであまり好きではないです。
野菜は、固いイメージです。

ビーフストロガノフ、
スープの入ったカップをパイ皮生地で覆った”つぼ焼き”は、大好きです。

ウォッカは好きです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/22 11:16

ソ連時代(社会主義)を経てますのでねぇ、そのあたり食事は美味しくなくなったのかもしれませんね。



でも、その昔はフランス料理にも影響を与えたんですよね。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、みたいに料理を一品づつ出すのは

ロシア料理の影響と読んだ気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!