アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳のうちにいい化粧品を使ったら肌とかぎゃくにとしとったらなまけるんですか??
あとそばかすとか色素沈着取るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

日本で売られている化粧品はほとんど同じ技術で作られています。

日本の審査を通った物は有害物質が入っていないので、結局のところ安い化粧品もデパコスも大して変わりません。発色のよさ、長続き、パッケージのデザインで勝負しているのが現状。なので、肌へのダメージだけ考えるならどれ使っても一緒。
なまける、ということはないでしょう。

肌が荒れるのは化粧をちゃんと落としていなかったり、長時間つけていたり、自分の肌に合わない商品を使っているから。あとは元々肌が荒れやすい人。

そばかす・色素沈着は落とせません。美容整形外科で行っているレーザー治療で色を薄くすることはできますよ。
    • 0

化粧品って正直あんまり肌に関係ないです。

特に若いうちは。
うちは美魔女って姉妹で言われてますが化粧品気にするのは30過ぎてからで充分!
化粧品って肌の衰えを一時的に補う的な物なので。
一番大事なのは食事、睡眠、運動っていう普通の健康的な生活であと日焼けしないぐらいです。
高い化粧品買うぐらいなら食費にお金かけて毎回バランス良く栄養とったほうが間違いないです。
色素沈着とるならビタミンcはもちろんその他のビタミンもとって絶対紫外線に当たらない事です
そばかすに関してはハイドロキノンがおすすめですが使い方間違えると大変なので気をつけて。
    • 0