dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアコンの効いた事務所で仕事をしているのですが、顔が乾燥してしまって、ひきつってしまうくらいです。
お化粧した上からできる、スプレー式のような簡単に水分を補えるような良い品ないでしょうか?

A 回答 (4件)

#1さんがおっしゃられているのは、やはりエビアンですね。

私は肌水エアーをお勧めします。もっとしっとり感を望まれるのであれば、クリーム肌水がいいと思います。私は普段洗顔した後、化粧水代わりに肌水エアーを使っています。今までは高い外資系の物を使っていたんですが、肌に合う合わないは値段じゃないな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌水は髪の寝ぐせ直すときに使ってました!
顔にも良さそうですね。
安価ですし。どこでも売ってるし。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 21:09

直接の答えではないですけど・・・


部屋が乾燥しているときは、部屋に植物を置き、それにスプレーで水をやるといいそうです。
職場だったら、机の上に小さな植物置いてみてはどうですか?
肌にも良いらしいですよ。テレビでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さまざまな回答が聞かれて大変助かります。
植物をデスクに置いて、スプレーで水をやるだけで。
なんだか心にも良さそうですね。
ご回答感謝いたします!

お礼日時:2002/06/29 21:12

デスクの上に、水の入ったコップを置くだけでもかなり違うようです


余談ですが
私はホテルに泊まったときはバスルームのドアを開けておくか、
枕もとにコップ一杯の水を置いておきます

スプレー式のものなら
メイクした上からできるスプレー(というよりシュッシュってやるやつ)
どこかの化粧品メーカーが出してましたけど・・・
たしか・・・ミスト・・・シャワー???

なんで男なのにこんな事知ってんだ?オレσ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水入りのコップを置くだけで!
それは安上がりで助かります。
スプレーを探してダブルでケアしてみようかな。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 21:07

冷暖房の効いた環境は快適でいいんですけど、お肌の事を考えるとちょっと…f(^^;;ですよね。



そこで、私が考え出した方法が、omiyageさんがおっしゃっているようにスプレー式のもので水分を補う事です。
メーカーの名前はちょっと思い出せないのですが(汗)、確かフタの部分が薄いピンクで、ボディー(本体)が白色の外国製のものです。
ミネラルウォーターも出しているev〇anかなぁとも思うのですが。。。
サイズも一番小さい物は100ml前後←ここも記憶があまりない(汗)とポーチやポケット(?)に入れておくにはそこまでかさばらないものなので結構携帯に便利だと思いますよ♪

…こんなのでアドヴァイスになったのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
普通のドラッグストアでも手に入るのかな?
探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!