アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルの無料サンプルを請求し使ってみました。これは結構、値段が高いので同じような機能のものはないかと探していたら、ロゼットのアクアセラミドゲルが見つかりました。
でもドクターシーラボは120g 7800円、50g 3800円という値段に対し、ロゼットは80g 1200円でした。
安いものを探してはいたのですが、これだけの差があるとなんか不安になります。どちらか使った方、またどうしてこんなに値段が違うのかなどご存知の方がいたらぜひ、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


わたしもシーラボのゲルは時間がない時によく使用しています。
値段は確かに高いですが、お肌に合っているのと、使い心地が好きで
いろんなゲルも試しましたが、どうしてもシーラボを使ってしまいます。
やっぱり使っていて「気持ちがいい」とか「効きそう」っていうのはすごく大事なんですよね。
自分がお手入れしていて、リラックスとか楽しく感じるようなものがお肌にも一番です。
ロゼットの商品はどれも安くて買いやすいですよね。
昔からあるメーカーで、好きな人は好きで(ロゼット洗顔パスタとか)使い続けている人も多いようです。
ロゼットのゲルは使ったことがないのですが、「セラミド」が配合されていますよね。
セラミドはよく「乾燥肌」「アトピー」の方がバリア機能を高めるためにいいんです。
構成している分子が大きいので、浸透までには時間がかかり、べたつきを感じる人もいますよ。
特に乾燥の悩みがない人はそうだと思います。
美容成分の配合率はよくわかりませんが、musumeさんにセラミドが合っていないのかもしれません。
値段の違いは、広告費、研究費用などかなぁ。シーラボはいろんな番組でCMをやっていますよね。
サンプルもじゃんじゃん配ってますし。
サンプルを作るのって結構費用がかかるんです。よく小さい容器に入っている「トラアルセット」ってありますよね。
あれも費用がすごくかかっていて、あまり利益がでないそうです。
容器代にものすごいお金がかかると聞いています。
ロゼットはすべての製品にサンプルは作っていないはずです。
あまりべたつきが気になるのなら、もっと探してみた方がいいかもしれませんね。
シーラボの次に好きなのが「エスフィールド」から出ている「ゲル」です。
100gでお値段が3800円です。シーラボのよりゲルの感じがゆるいですが、
美容成分も結構入っていて、このお値段はいいと思いますよ。
固めのゲルが好きな人には、物足りないかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/esfield/471383/
    • good
    • 1

まさしく今日買って使ってみました>アクアセラミドゲル


先日、シーラボのサンプルを貰って、かなり気に入ってしまいましたが、
いかんせん今の私には高い!(涙)
そして、今日ドラッグストアでアクアセラミドゲルをみつけ、
「お!」と思い買ってみました(980円也)。
使用感はというと・・・。
私は油性肌なので、「クリーム機能」(4つの機能のうちの一つ)はいらないと思いました。
べたべたして、しばらくしっとりすぎるくらいべたついてました。
シーラボはもっとすーーっと入っていくようで、
使用後もさっぱりしてましたしね。
乾燥肌・普通肌の人にはいまからの季節、いいかもしれませんね。
なのでさっき、ロゼットに「油性肌用のさっぱりタイプを出して欲しい!」と、
陳情メールを出してきました(苦笑)

聞き入れられるかわかりませんが、さっぱりタイプが出たら、使いつずけると思います。
やっぱりずぼらな私は、「オールインワン」にひかれますから(^-^;

この回答への補足

ロゼットのはつけた後のべたつき感がすごいんですよ。浸透するまでの時間が少し長いかなと思います。シーラボは高いし・・・。迷います。

補足日時:2002/11/12 10:33
    • good
    • 0

こんにちわ。


個人的に、安くても肌に合ってれば問題なし!と思いますヨ。
確かに高いものには、肌に浸透する効果を高めるための成分が多く含まれていたり、粒子細かくしていたり、などなどして、その分高かったりすると思いますが。
ちなみに、私は浸透力を高めるために拭き取り化粧水を併用して、そっちは高めのものが一番肌に合っていたので使ってますが(SKIIのやつ)、普通の化粧水は、最近、化粧惑星つかっていたりします(^^;。
で、結論。
全然問題なし(笑)。

とりあえず、ロゼットを購入して、トラブルがなかったら1本使い切ってみてから、考えてみると良いかと思います。
1本使い切ってみる、とういのは、肌にちゃんと合ってるかどうかの見極めをするためで、一番信頼できるテスティングだと思います。
速効性が高いと、その分、肌を甘やかし過ぎちゃう可能性も高いので、もし20代だったら、その方が良いですよん☆

毎日使うものだし安いに超したことはありません。
あ、あと商品別のクチコミ(アットコスメ)も参考にしてみてくださいな♪
ではでは。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

確かにちょっと高めですかね。


でも、昔はお化粧品メーカーの一式を使っていたわたしはこれ1個ですんでいるので値段は気になリません。
冬場もまったくかさつかなくなったし・・・
色々他の美容液類も出ていますが、わたしはCMなどをしだす前からシーラボのゲルのみです。
ニキビが出現した時だけはアクネス使いますが。
ロゼットは使ったことありませんが、成分等が問題ないようでしたらお話聞くとわるくなさそうですね。
でも、わたしはシーラボかなあ(笑)
なんとなく安過ぎるものも怖いという小心者です。
    • good
    • 0

わたしも無料サンプルをもらいました。

答えになっているかわかりませんが、やはり、CMしてる分だけ高いということがあるのではないでしょうか。ちなみにわたしは、タカミクリニックというところの化粧水などを使っています。
    • good
    • 0

私と同じ疑問をもった人がいたのですね!なんだかうれしいです。


私は、つい最近まで、シーラボのゲルを愛用してました。でもやはり、CMのような
これひとつでスキンケアは、OK、というわけには、いかず、他に美容液や、クリームを併用してました。値段の高さも気になっていました。
そして、そう、私も、1ヶ月ほど前に、ドラッグストアでロゼットのゲルを発見!
値段の安さに、迷わず購入して、愛用してます。
使い心地は、やはりシーラボのもののほうが、浸透がいい感じがします。でも、
無香料だし、寝る前にたっぷりと使うと、肌がしっとりと潤い、シーラボのもの
と効果はさほど変わらないんじゃないかな、と。。
値段を気にしないで、たっぷり使えるところが気にいってます。
しばらく使い続けようかな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど違いがないのなら、安いほうが良いですよね。成分的にも変わらないのなら私もロゼットに決めようかな・・・。

お礼日時:2002/11/09 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!