単二電池

産前は、どちらかというと乾燥肌気味で、ニベアのクリームや保湿クリームまたはジェルを洗顔後に塗るだけでOKでした。
でも、産後はどうも肌質が変わってしまったようで、年のせいもあるかもしれませんが、このケアだけだと肌の調子がいまひとつです。
化粧水や乳液効果がひとつで得られるような安価な基礎化粧品のおすすめはありませんか?
たとえば、製品名は乳液だけど、洗顔後にコレつけるだけで平気!みたいなもの、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!


以前使ったことがあるものなのですが、
カネボウコスメットの『フレッシェル エッセンスローション』はいかがでしょうか?化粧水と美容液が一緒になったものです。

ちょっとわかりにくいのですが、容器が白のものは天然コラーゲン配合のシリーズ、容器が透明グリーンのものはアロエエキス?配合のシリーズです。違いはよくわからないのですけどね…(笑)。
それぞれに化粧水・乳液・エッセンスローション・洗顔フォームなどがあります。
私は容器が白い方を使いました。私はどちらかというとオイリー寄りの混合肌なのでちょっとベタつきがきになりましたが、特に刺激もなく潤ってくれましたよ。

marimiyuさんの肌質がどんな感じかわからないのでお肌に合うか心配ですが…。

あ、あと肝心なお値段ですが300mLも入って定価800円です。ドラッグストアならよく20%引きで売っているのでお財布にも優しいですよ(^^)!

カウセリング化粧品のコーナーではなく、セルフ化粧品のコーナーに置いてあると思います!よかったら見てみてくださいね。
お肌の調子がよくなるといいですね(^▽^)


※下に@cosmeの「フレッシェル」のクチコミ一覧をはっておきますね。
おそらく、「○○(ローション、ミルク…)AL」のALがアロエ配合のもので「○○NA」がコラーゲン配合のものだと思います。わかりにくくてごめんなさい…。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800円!?それは安いですね!
ぜひ、試してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/18 11:45

エバメールはいかがでしょう?


万能クリームです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/375404/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
以前、試供品を使ったことがあったのを思い出しました。
候補のひとつに入れたいと思います。

お礼日時:2003/08/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報