プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。2度目の告白はどう思ますか?
僕は告白して振られたのですが相手の子は 大学では気まずくならないでいつもどおりでいこ!またご飯とかカラオケも一緒に行こ と言ってくれました。

僕はふられましたが正直諦めることができません。

そこで質問です。2度目の告白はどう思いますか?勿論すぐではなく数ヶ月空けてからにしようとは思っています。
また今後どんな風に接すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ふられた理由は気になる人がいると言われました

A 回答 (3件)

大学1年女です。

私は高1のとき、私に告白してくれた人A君を振り、別な人B君と付き合いましたが、B君と付き合っていても、A君のことばかり考えてしまって、そこで初めて自分が好きなのはA君だと気付きました。そのタイミングでA君から再告白されたこともありB君と別れA君と付き合いました。

他にも私に告白してくれて、私が振ったあと友達として遊んでいて、ふとした時にこの人のこと好きなのかな?って思う人もいたり。

私は、最初は恋愛感情なくても友達として付き合っているうちに、その人の優しさや誠実さや楽しさに触れた時、気持ちが動くことってあります。

あなたの好きな人も同じかどうかはわかりませんが、しばらくは友達として付き合う中で、その人に冷たくするんじゃなくて、その人を守るつもりで優しく誠実に接したらいいと思います。女の子って、男の人の言葉より態度や行動に気持ちが動くと思います。何度も好きだと言われるより、苦しい時に助けてくれたり、相談にのってくれると、私はかなり弱いです(笑)

そんな人に告白されて、また私が振ったとして、その人が去って行ったら、急に気になって寂しくなるかもしれません。駆け引きって良くないと思いますが、しばらくは友達として大切にしてあげて、ここぞという時に再告白したらどうでしょ。そこでノーと言われたらサッと身を引く。
頑張ってください!
    • 1

どうだろうー。

仲良し男子からの告白は嬉しいかもしれませんね。でも、痛いギャグに笑ってあげなきゃいけない男子はやっぱり彼氏にはしないから自分がどうなのか、の見極めは大事じゃないです?心から笑えて幸せになれる人だと彼女が分かったら両思いになれるかもしれませんね!
    • 1

彼氏がいて断られたのなら諦めた方がいい

フリーなのに断ったのなら 間を開けて告白するのはかまわないと思う
再告白までは努めて自然体でふるまうのがいいと思う
カッコつけず 引け目も感じず

上手くいくことをお祈りしています
    • 1