dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、どんな有名人も普通というか近所のお兄さん、お姉さん、おじさん、おばさんにしか見えません。
テレビとかでオーラを感じると耳にする時あるのですが、オーラって辞書?Wikipediaを見ても分かりません。
そこでオーラを感じる有名人とどんなところがオーラを感じるのか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!



>そこでオーラを感じる有名人とどんなところがオーラを感じるのか教えてください。

そうですね…、言葉で説明しにくいですが、敢えて表現すると周りよりも光輝いて見える存在と言えますねえ。有名人だと、人気と実力がピークに達していて、立ち振る舞いも自信に満ち、気軽に声を掛けたり握手を求めたりする事が出来ない雰囲気を纏っている!そんな感じですね。

我が国だと、天皇陛下が大きなオーラを纏った存在と言えます。これは、1つの逸話ですが、昭和天皇が訪米したとき、フォード大統領は緊張のあまり、案内をしている時に、手足が同時に揃って交互に動かせなかったり、訪日して天皇に面会した時も、その緊張をほぐすために、帝国ホテルのバーで酔い潰れた話は有名です。

今の天皇陛下にしても、エリザべス女王やローマ法王も陛下には、上座を譲る存在です。
フィリピンのドゥテルテ大統領も陛下と面会したときは、とても大人しく非礼がないように振る舞ったと言われています。また、被災地に慰問に行かれて、一般庶民にお声を掛けている姿にも、とても温かいオーラを感じます!

本物のオーラを纏っている人は、ほんの一握りの人しかいないので、オーラを感じる事ができないのも頷けます!(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/11/26 19:37

有名人の場合のオーラとは 本来のオーラの意味の霊的なもので無く 単に芸能人だと分かる人の事・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/25 09:05

私は色までは見えないですが、オーラの明るい人、くすんでいるひとはなんとなく見てわかります。


オーラの明るい人はなんか「後光がさしている」ように見えます。(かといってまともなひとかというと、そうでもない事実経験あり)

芸能人…普段テレビを見ないのでよくわかりませんが、個人的に明るいと思うのが、
松田聖子さん、神田沙也加さん母娘。
キャラは違えど、自己実現をしっかりされているという点では、そんじょのアイドルにはかないません。

逆に「良いオーラ」を使いこなせなかったという例でよく言われるのがホイットニーヒューストンなのですが、「愛情のお裾分けができなかった」ということか、
うまく説明できなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/25 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!