dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三大ハマると身を滅ぼすものというと風俗、ギャンブル、ドラッグですか?この3つは酒やタバコと違って世間一般の人はやらないからやってると孤独感もありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

酒もヤバイですよ肝硬変で命落とします

• 0

●三大ハマると身を滅ぼすものというと風俗、ギャンブル、ドラッグです

か?この3つは酒やタバコと違って世間一般の人はやらないからやってると
 孤独感もありますか?

↑、こんなのは個人個人の問題です。身を滅ぼす人もあればそうで無い人もいます。私なんか、風俗、ギャンブル、酒、たばこは、人の何倍も興味を持ってはまり込んでいました。家の2軒~3軒替えるお金を使ったと思っています。その変わり普通の生活では体験できない見返りも得ました。

要は遊びを消費のすべてだと考えるか、お金を使って遊んだ分、何か役に立つものを学習したのかで違いが生まれると思います。風俗などでの遊びは、遊びの視点を考えるととても面白いものです。

よく巷間言われている、風俗の裏側を知れば馬鹿らしくて遊べない。と、言われています。しかし、その裏側をもっと知る事でそこで働く人間とか組織、仕組みを知る事になりますので大変社会勉強になります。風俗遊びでそこに働く女性を知る事で私はとても勉強になりました。
    • 0

<三大ハマると身を滅ぼすものというと風俗、ギャンブル、ドラッグですか?

酒やたばこも身を滅ぼしますよ。
風俗とギャンブルは使う人の問題。上手に利用しているひとも沢山いますよ。

<この3つは酒やタバコと違って世間一般の人はやらないからやってると孤独感もありますか?

上記でもいいましたが、ギャンブルと風俗は世間一般人でも使ってますよ。
これは使う人の上手に使えばなんら問題はないと思いますが。。。
そういうイメージがあるだけであって、利用する人の問題ですよ。
ただ、ドラッグだけは確かに良くないですし、身を滅ぼす最悪な物と言えると思います。
    • 0