アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し屋さんに寸志を渡す時は、袋に寸志と書けばいいですか?

A 回答 (6件)

個人的には、寸志よりお礼が好きです。



寸志って、日本人特有の謙譲、ヘリ下り表現です。
率直さに欠けるので、あまり好きじゃないです。

何も書かず、「これ、ほんのお礼の気持ちです」と言葉でいってもいいです。
    • good
    • 2

何も書かなくても分かるからいいんじゃない。

    • good
    • 1

渡す必要が有りません。

    • good
    • 0

100均で「御礼」と印刷された小袋が売ってるので、それがベストですね。

寸志はやめたい方がいいです。
    • good
    • 0

そんなものはいらない悪習

    • good
    • 0

引っ越し屋さんに心付けを渡す時は、特に面書きは書かなくても良いですが、書くなら「御礼」や「寸志」と書けば良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A