アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、職場の歓送迎の昼食会があるのですが、異動に関係ある人が既に会費を払っている場合、その人は寸志を払わなくても良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、花束はでません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 07:04

A 回答 (2件)

「異動に関係ある人」と言うのが、転出する人ならば「送られる人」なのですから、会費に関係なく、費用は払わないと思いますよ。

また、「やってくる人」でも「歓迎される人」なのですから、費用は払いません。
歓送迎会の費用を払うのは、在籍していて異動しない人です。
    • good
    • 4

払わなくてもいいけど


花束とか頂くのかしら?
特別お世話になった人とかいるようでしたら
別の形で
何かしらの軽いお品を手渡してお礼を伝える事はしますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!