アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社で40人単位でホテルレストランを貸切り新人歓迎会をします。

私は会計係に選ばれたのですが、例年自分のクレジットカードで支払いあとから補填するらしいのですが、私は上限10万のクレジットカードしかもってません。

よって現金を持っていき払おうと思うのですが、店側からしたら現金確認等手間が増えて迷惑でしょうか…?

A 回答 (34件中1~10件)

ホテルですし、先に見積もりとか出せると思いますから、相談すれば振り込みとかできると思います。

もちろん現金で支払うことを先に言っておけばそれで問題ないです。ただ現金でかなりの金額になるので、安全面には気をつけないといけません。だからカードを使ってきたと思います。あなたの事情は先に言えば先方も考慮してくれるでしょう。ご参考に。
    • good
    • 2

迷惑かどうかさておき、事情話してそれができるかどうか確認してみては・・・?

    • good
    • 2

会計幹事の利点


その1 クレジットカードで支払うことで大量のポイントを得られる
そうした支出が沢山あるとカード会社の信用も上がり枠も爆上がりです
あと枠についてですがキャッシングの枠は上がりづらいですがショッピング枠は100万円くらいまでは申請すればすぐあがりますよ まずは50万のショッピング枠を上げてみてください 焦がしたことがなければ絶対通ります
その2以降はまた別のお話で!(^_-)-☆
    • good
    • 1

全然、問題ありません。

そう云う事はホテルの方で想定内です。40人程度なら、1人2万として、消費税入れても100万も無いでしょう。所で、宴会料金をカードで払うなんて初めて聞きました。
    • good
    • 2

ホテルに電話して聞くのが一番早くて、正しい答えが得られます。



迷惑かどうかはホテルによります。
でも、クレジットカードがこんなに普及する前はみんな現金払いでしたから、そんなに気にしなくていいと思いますけどね。

とにかくホテルに聞きましょう。
それが正しい行動です。
個別のケースはネットで聞いても仕方ないです。
    • good
    • 2

まず、会社が出すんですか?


それとも個人で?
    • good
    • 0

費用は会社の経費でしょうか?


それとも参加者から徴収するのでしょうか?

それで回答内容がかなり変わると思いますけど、この点に言及している回答がほとんどないのには笑いました
    • good
    • 0

他の方も言っていますが、支払う相手に相談もしくは確認をする方が早いです。



私、車でも一括払いしますけど、高額取引の場合は相手先に確認をします。
    • good
    • 1

全額を現金で払って店が迷惑するってことはないですが、その前に自分のカードの臨時増枠ができないかどうかカード会社に問い合わせてください。

カード会社もカードで多額の支払いをしてくれた方が本当はありがたいです。総額が幾らくらいになるか、大体はわかると思いますので、それを上回る程度に臨時に増枠を申請してください。この臨時増枠は支払い終了後自動で元の枠に戻ります。

この増枠が可能かどうかは質問者さんのこれまでのクレジットヒストリーによるため、増枠が全くできない場合もあります。その場合、予想額が27~8万なら25万を現金(万札)で用意し、残額をカードで支払えば問題ないです。大体の額を尋ねるとき、現金とカードの併用払いにする旨伝えておけば完璧です。
    • good
    • 2

事前にホテルに確認すればよい事です。


(40人規模の宴会という案件を扱っている以上、ホテル側としてはそれぐらい大した額じゃないと思いますが...。)
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!