dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通のカップルだと、男性が多くの経費を払うと思います。
少なくとも私は一度も払ったことはありません。今までの彼氏もみんな出してくれました。

例えば私が社長だとして、そこの従業員とパートナーとして恋愛関係に発展するとします。
その場合、男性も冗談でも私に雇ってもらってるし。って感覚になると思います。
そういう関係で会えば、事業経費として支払うのが筋というものですが
本当の男女で会う場合というのはどうなるのでしょう。。。
そりゃ男だって、会社の経費で落としてくれたら。ってのが本音な気がします。
それってヒモ男になりそうな。。。反対に私にメリットがない気もします。

女性が常に上(=お財布)という関係ができてしまうのでしょうか?
男性が、自分が男であり、その女性を守るという意志があれば自然に払ってくれそうな気もしますが。
どのあたりまで甘えればいいのか、、、

A 回答 (1件)

仕事上、従業員でも恋愛関係なら事業経費として支払うのが筋なんてのはおかしい。

テート代を会社の経費で落とそうとする男女ってかなりおかしいよ。
彼が従業員でも、彼が払いたいなら彼が払えば良い。
会社の経費で落とすのは間違い。
    • 0
この回答へのお礼

ご尤もなご意見ありがとうございます。経費、というのは言い間違い。
私の財布という意味です。
職場のお金ではありません。