【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分に自信がなくて恋愛で積極的になれません。
顔は普通に整ってる方なのですが肌が絶望的に汚いんです。肌があまり鮮明に見えない距離から見たら普通にかっこいい方だと思います(自分で言うな)。
なので近くに好きな人が来たら目も合わせられないし話すことさえできません。
どうしたらいいんですか( T_T)

A 回答 (4件)

プロアクティブは使ってみた?



皮膚科で診てもらうのもいいかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロアクティブを始め多くのものを試しましたが効果なしです。皮膚科にも行きましたが親身になって相談してくれずもらった薬で余計酷くなりましたね。

お礼日時:2018/11/26 18:42

自信の無い態度が 肌をより汚く強調するんです 堂々としている 顔がブツブツな芸人さんは 人気があるでしよ? 出っ歯の人や ハ

ゲた人も モテているでしよ? アナタが思うほど 周りはアナタの肌を見ていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2018/11/26 19:31

薬等、強いもの(刺激物)使いすぎではないですか?私も酷かったですが、敏感肌用の物に変えてから少しずつ変化しました。



まずは、男性だと抵抗あるかもしれませんが、化薬局や、化粧品専門店や、POLAだとご自宅が販売所があるのでまずは肌診断をして、肌に何が必要なのかどういう状態なのか見てもらうべきです。適切な物を買えてお金が無駄になりません。
私の場合は元々肌が敏感なところに、強力な薬品や化粧品などにより肌のバリア機能が死んでいました。そこの回復から始めました。

経験上、何より睡眠をよくとって、ストレスを無くすことが大事です。

一つ気になってしまうと中々自信も何も持てなくなりますが、同時進行で好きなことをして自信も持てるように必ず良くなってモテる!!と思って、日々を楽しんで下さい♪焦らずにいきましょう!大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

具体的にどんな風に肌が汚いのかな?



ニキビ?乾燥肌?アトピー?
ニキビ跡?

あと、何歳ぐらいなのかしら?
ホルモンバランスなどの関係でニキビが出来やすい年頃ってあるみたいです。

あまりいじらないで、肌に優しい石鹸を泡立てて洗いましょう

あと、肌荒れは胃腸の荒れとも関係あると思うんで
野菜などを取ったり、納豆とか玄米とかで体の中から気をつけてはいかがでしょう?

皮膚科もニキビの出来やすい年頃とかだと、それなりの診断しかしないのかも

治らなければ、病院を変えてみるのもいいかと
前の病院で処方された薬を次の病院に伝て
どんな薬が合わなくて、何がいいのか?を診断してもらいながら治療していくしかないと思います。

食事に気をつけてみて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!