プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで、イワシを網ですくっているのがありますが網の目は小さいタモ網があるのでしょうか?
メーカーやどのような網がつかわれているか教えてください

A 回答 (3件)

出来るのは堤防の低いところです。

所によってはキビナゴすくいも出来ますよ。

高価なのは鮎用ですが短いですね。
次はヘラブナ用。これも高いと思います。

安物のタモ網でいいと思いますが、網目がこまかいやつです。

イワシのサイズにもよりますが、

■プロマリン 丸レース玉網 2本物 AFR232
■ASTARTE(アスタルテ) 玉網 折りたたみ 伸縮 シリコンコーティング網 ケースセット 1.94m
■TAKAMIYA(タカミヤ) H.B concept ラストウィニング ランガンシャフト

あたりでどうですか?
    • good
    • 0

柄はねじ込み式だったら海用のと兼用できますので8mのタモの柄でも使えますよ

    • good
    • 0

どんなタモだったか、わからないですよね?(^_^;



淡水魚用のタモを使えば、網目は5mmほどの大きさですから、イワシより小さいので、幾らでもすくえますよ
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/snow_peak/g …
「YouTubeで、イワシを網ですくってい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
柄の部分は短いですよね?
長い柄に交換出来たりしますか?

お礼日時:2018/11/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!