アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にとっては複雑に思える問題ですが、極力わかりやすく端的な質問になるよう心掛けたいと思っております。
今、私の手元には、添付ファイルの左側のようなデータセットがあります。
5人の人物の、15年前から現在までのモニタリング調査結果です(調査項目は2つで、数値(変数)化しています)。
それぞれ、比較的若い方から、年配の方までおられます。
データの時系列上での変化の傾向について考察したいのですが、5人はそれぞれ健康状態が異なることから、単純に年齢でソートして変数の時系列グラフを作っても意味を成しません。
そこで、個々人ごとに、始期の年齢から終期まで15年間の変数のグラフを作り、それを5つ複合させたものを作ってみたいのです。
(やはり文章では上手な説明が難しいですが、添付ファイルの右側のようなイメージです)
データセットは加工することが可能でありますので、もしも、「このように加工して、このようなグラフ作成操作を行えば可能」など、ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

「【折れ線グラフ】異なる年齢の人の時系列モ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

内容をよくわかっていませんが・・・

各人の項目が一つの系列になるようにデータを整理すれば、そのまま散布図で添付図のようなものは作成可能と思います。

意味が違っていたならスルーしてください。
「【折れ線グラフ】異なる年齢の人の時系列モ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ほかの分析に追われてお礼が遅くなりました。
これぞ、イメージしていたものです!
本当にありがとうございました。