電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。目の画像がありますので注意してください。

約4ヶ月前に二重埋没法の手術を受けました。3点留めと二重をより戻りにくくする為に切り込みのようなものを入れて20万ほどでした。
手術直後から左右差は感じていたものの腫れや傷が落ち着くまで様子を見てみました。ですが、左右差はなくなるどころかどんどん分かりやすくなるような気がしています。

画像が現在の目ですが、二重幅がおかしいというよりは片方の目がちゃんと開いていないように見えます。
手術をする前までは鏡や写真でもこういった目になることはなかったので明らかに手術によって変わったと言えます。

自分でも調べてみたのですが、これは眼瞼下垂というものでしょうか?
しかし、眼瞼下垂を治すために埋没法を用いるようなので埋没法によって眼瞼下垂になってしまう可能性はあるのでしょうか?

手術を受けた病院に問い合わせても「気になるようでしたら一度診察に来てください」としか言われず、繁忙期で休みが取れない状況なので困っています。
保証期間であれば再手術をしてもらえるようなんですが、私の場合はどうなるのでしょうか?眼瞼下垂(だった場合)はまた手術費用がかかるのでしょうか?

正しい答えは手術を行った病院に確認するしかないと思いますが、どうしても気になってしまいましたので質問させていただきました。
参考にしたいので同じような体験や整形に詳しい方がいましたらご回答お待ちしております。

「初めて質問します。目の画像がありますので」の質問画像

A 回答 (1件)

美容整形の名医相談所

山口より、以下、回答です

埋没法をして逆に眼瞼下垂になってしまうこともありますよ。
特に挙筋法などで。

黒目が開いていなければ眼瞼下垂の手術が必要となります。
これは別料金になるのでは。

プロフィールに書いている通り、整形は再手術の依頼が50%。

必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)を考えて名医を選択されることを推奨します。

できる治療しか勧めないポジショントークにも要注意なので、カウンセリングのコツがあります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。
病院で確認したところ生まれつきかも知れないと言われてしまいました・・・
納得できないので他の病院でカウンセリング受けてみたいと思います。
ありがとうございました。