【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

レーシックしたら、白内障とかの目の病気になるって本当ですか??

A 回答 (4件)

その話が都市伝説として聞いたなら信じないほうがいい



白内障は眼球が紫外線を浴びたら成る病気です
外で園芸や農作業をしていたら発症してもおかしくありません
外出時にサングラスを掛けて居ればそのリスクは多少回避されます
    • good
    • 1

20年前レーシックしました。


最近老眼になってきて、近くのモノが見えずらくなってきました。
でも、老眼は誰でもなるのでレーシックと関係ありません。
視力は手術直後は2.0,2.5ぐらいありましたが、今は1.5ぐらいです。
    • good
    • 2

レーシックしたから白内障を併発するというような話は聞いたことが有りません。



レーシックをしていると白内障手術ができない、手術ができても難しいなどは有ります。
レーシックの術後は角膜の形が変化するため、これまでは白内障手術で眼内に入れるレンズの計算で誤差が出やすい難点がありました。
但し、今は「レーシック後の角膜に合った計算方式が開発されている」ので、かなり精度が上がっています。
そのため、レーシックを受けていても普通の目と同様に白内障の手術ができます。

貴方の心配に当てはまらない回答でしたら、ごめんなさいです。
    • good
    • 1

知り合い3人とも以上無しです。

約20年前にしたそうです。

個人差がありますので、やる前に医師によく聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A