プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレファク(リサイクルショップ)にデジタルカメラを7000円ちょっとで売ってしまったんです…
売ってもう一ヶ月半なんですが…
どうしてもまた使いたくなって、買い戻したいんですが…買い戻しは可能なのでしょうか…
それか、売っている値段で買わないとだめなのでしょうか…
詳しい方、もしくは従業員の方教えてもらえないでしょうか?(´・ω・ `)

A 回答 (5件)

売ったその日、その場で現金を受け取った際に思い直して「やっぱりやめます」ならば売買キャンセルもできたでしょう。


その日から1か月半も経過してから「やっぱりやめます」が通用するとでも思ってますか?
売ったその日に現金を受け取り店を出た時点で売買成立、所有権は店に移行しました。
ですからあなたの所有物ではなくなったので今更どうあがいても無駄です。
買い戻すにしても店の販売価格に従うしかないので損は覚悟してください。
    • good
    • 1

買い戻すなら店頭価格で買うしかありません。


というか、そんなに時間経過しているなら他の第三者が買ってしまって、店にはもう無いんじゃないですか?そうなれば買い戻し自体不可能です。
    • good
    • 1

無理です。

客が「仕入れ値で売ってくれ」と言うようなものです。
    • good
    • 0

法律的には売買契約は成立して終了しているので、質問者さんのいう買い戻しは無理です。


まして1ヶ月半も経っているのですから、一般の客として売値で買うしかありません。
    • good
    • 1

もう、売ってしまって所有権は貴方では無くそのお店に有るので買う場合はそのお店の売値です。


売る前にキャンセルしていればその限りでは有りませんが。これはもうしょうがないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!