自分には好きで好きでどーしようもない女性がいます!
彼女は同じ会社で働いていて、このサイトにもいて、未婚だけど彼氏の存在は未確認(汗)
毎日、会話の接点を作るために僕は彼女に質問ばかりしてました。その結果、彼女はこのサイトを自分に教えてくれました(苦笑)
願わくばこの質問が彼女に見つかって、、、進展あれば、、、と、はかなくも思ってみたりするけど実質可能性低い(苦笑)

ネットストーカーもどきになりつつも飲み友達歴5年、、、、まーーーーーったく!友達以上に見てもらえません(号泣)
アピールしてるつもりなんだけど笑って返されます。真剣に言ってるのに!と言っても”くすくす”笑われて話自体が流れます(涙)
飲みの誘い自体は断られたことはないけど、昼間遊びに行こう!と誘うと軽ーく却下されます(涙)

、、、、、見込みないんでしょうか?
なかなか落ちない女性の落とし方、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

5thMIXさん、しつこいわ!


しつこ過ぎ!!!もう犯罪の領域ですよ。

> しつこくしないようにしてたら、こんなに月日が経ってたんです
> よ、、、自分的にはもうちょっと頑張ってから諦めたいんです(涙)

これを永遠に言い続けるつもりですか?
好きで好きでどーしようもなくなった理由を親切~~~にも教えたげます。

    ネチネチとネットストーカーなんかしてたからです!!!!!!


そんな気持ち悪い行動をする男を受け入れられる心の健康な女はいません。


> 願わくばこの質問が彼女に見つかって、、、進展あれば、、、と、はかなくも思ってみたり

こんな事してるなんてかな~り心が不健康ですよね、あなたは。
こんな作為的すぎる事してその後に楽しい恋愛が待ってると本気で思ってるんですか~~~?相手はそうは思ってませんよ。あなたの魅力の有無を抜きに考えてもね。

なんとな~く文章から・・・結構勘違い恋愛を繰り返してきたタイプじゃありませんか(・д・)?

自分が他人からどう見られているか、自分が女だったらこんな男と一緒になろうって気になるか、一緒になって幸せかどうか、一度くらい客観的に見る努力してみたらどうですか?

何回断られても振られても、振られてるって自覚がないんですよね・・・ストーカー体質の男って・・・いつか自分の物になると信じきってる・自分にその力があると盲目的に信じてる・・・(^◇^;)

彼女が可哀想ですよ、本当に。 はぁ・・・(;д;)=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛たた、、、、、、お叱り回答がきてしまった、、、
すんません!!しつこくて。犯罪は、、言いすぎっす(凹)
気持ち悪い行動してる自覚あるから”ネットストーカーもどき”って書いたじゃないですか(苦笑)
心が不健康でも好きなもんは好きなんです!!
勘違い恋愛っつーか自分から好きになった人が初なんすよ(苦笑)それで勘違い言われてもそうかも?思えるとこもあるけど、どーしようもない、、、、。
客観的になんか毎日見てます!その上で分かんないから質問したんです!!
振られてる自覚ももちろんありますよ(苦笑)自分の物になってくれないかな?とは思ってるけど、なってくれないなら仕方ないじゃないですか、、、でも何もしないで諦めんのは男としてしゃくだ!
ストーカー体質って言われてもいいけど、人を好きになってなりふり構えるんだったら、ここにスレ立てて質問なんてしないっすよ!自分でも気持ち悪いの分かってても何かあるかも?って期待するもんでしょ、、、本気でだめな時は自分で幕をおろします。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 12:47

#21です。


度々すみません。

私の体験談です。
私はある男性と付き合っていました。
でも、親友に3回も告白され元彼とはきっぱり別れ、私の方から今彼に告白しました。
それはどうしてだと思いますか?
熱意を感じたからです。
今彼は私を幸せにしてくれるたった1人の人だと感じたからです。
そういう女性もいることをお忘れなく。
みなさんは、ウザイとか書かれていますが、みんながみんなウザイと思わないのではないでしょうか?
人を好きになるということはすばらしいことだと思っています。

男ならストレートに真剣に彼女にぶつかってみてください。
それなりの回答が得られるはずです。

あなたがしっかり男らしさをみせないと、彼女はいつまで経っても振り向いてくれませんよ。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございます!!
痛い意見だったり、励ましてくれたり、ほんと自分の中で色々と見つめなおすことできました。
正直”諦める!”って素直に言えないし、明日また会社で彼女に会ったら好きだって思えるだろうけど、少し押し売りみたいなアプローチをやめてみようと思います。
それであんまり苦痛じゃなくなったら諦められるような気もするし、、、(今はさっぱり思わないけど)時間が解決するさ!と思って5年も経ってるんでいい加減、女のしりばっか追っかけてるのもどうかと思ってたとこもあるし。
本気で苦渋の選択、諦めるほうに傾きました(苦笑)

良回答は一番へこませてくれた意見をくれた方につけます。厳しかったけど、口で言われるよか凹んで身になりました(苦笑)ありがとうございます!

次回答は一番元気が出た意見をくれた方につけます。厳しい意見ばっかの中、うまく言えないけど、、、氷が溶ける感じで人ってあったかいなあって思いました。ありがとうございます!

答えてくださったみなさん!ほんとありがとうございました!!

補足日時:2004/11/15 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそたびたび、ありがとうございます!
鈍感な相手に熱意を見せても、どうやらへんな解釈になるようで、もう手も足も出せないです(泣)
自分が逆でもウザイ思いますよ、、、、好きだからってねえ?度を越すとほんとウザイです。
分かってたけどなんかウザイなりに好きってのを分かって欲しかっただけなんですけど。どっかでやり方を間違ってたのかもしれません。
追えば逃げるって男だけの心理かと思ってたけど、どうやら女性にもあるんだと分かりました。
この先、諦めらる!とはっきりまだ言えないけど、諦めるようにしていこうと思います。
こんなんしてても仕方ないし、かっこ悪いし、不快にさせたくないし。
励ましてくれたのにすいません!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 23:52

5thMIXさんは、なに言われてもめげない人ですね。



感心しました。

これ冗談でなくマジで。

彼女に対する情熱を、他の方面に向ければ、きっと偉大な人に成れるかも。

ノーベル賞級の学者とか、総理大臣とかに。

会社の上司に「猿」と言われているそうですが、豊臣秀吉だって、「猿」と呼ばれていたんですよ。

どうしても、彼女以外のものには関心が向かないのでしたら、根くらべをするしかないですね.

映画「バス停留所」のように、土壇場で彼女がOKするかもしれませんし。

(多分、しないと思いますが。)

「待つわ」と「あしたがあるさ」を歌いながら、今までどおり、めげずにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、、もう流石にめげてきましたよ。
はっきりさせる為に彼女にこの質問と回答を見てもらいたくてメールしたら、ひどく怒られました(涙)
通算63回目、、、、もうだめみたいです、、、、
偉大な人なんか興味ないです。意中の彼女が一言”付き合う”言ってくれれば、、、(言うわけないけど)彼女のために偉い人にだってなれちゃう勢いでしたけどね。
土壇場も考えましたよ。100回とかが区切りで101回目のプロポーズじゃないけどそんな感じとか(苦笑)
でも現実は、、、、、むりなんすよねえ、、、、、、回ばっか重ねても伝わんなきゃ意味ないんです。
励ましてくれたのに愚痴っちゃってすいません!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 23:44

こんにちは。



#5さんがお目当てにされている彼女さん、ご本人からのご意見かなぁ。。。って思って読んでました。
アピールしていてくすくす笑う女性なんていません。
いるとすれば、あなたが真剣にアピールしていないんだと思います。

男ならハッキリ好きだと一言だけ言ってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女本人からの意見はないです、、、、カテも違うんでまた見てないんだと思います(凹)
真剣にアピールしてても笑います。
それがまた憎めない笑い方なんで悔しいんすよ、、自分ほんと馬鹿ですよね、、、、。
好きだ!と一言だけ言うと”ぽかーん”て顔になって静止です(苦笑)
その間がなんでかたまらなく罪悪感になって、たたみかけてしまう自分も悪いのは分かってるんだけど、、、、そんななったらどうすりゃいいのか分かんないですよ(泣)
だんだん、、、楽な諦めるほうに傾いてる自分がやだなあ、、、、でも決めなきゃな、、、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 23:16

大学1年生の男です。


あなたの質問・回答を見ていると、何か自分のことのように思います。
実際、あなたほどではありませんが、結構似ています。
1週間前に私は、半年前から好きだった子に告白しました。
結果は、「大切な友達ではあるけど、悪く言えば恋愛多少にはならない」とそういわれました。
ただその子は「今後もこれまでどおりにいよう」と。
同じ学部なので、これからもその子と会いますが、実際今どうしたらいいかは悩んではいます。
でも、好きな気持ちを伝えることで、すっきりはしました。
実際、その子は鈍感でまったく気づいていませんでした。
好きな気持ちを伝えるには、勇気・強い精神が必要です。
その二つを持っているならば、ぜひアタックしてください。
言わないと何も始まらない!!
そう、友達からよく言われました。

だから、あなたも頑張ってみてください!!

別に振られたからって、あなた自身にとてもいい経験をもたらしてくれますよ。
そして、新しいスタートが切れることだと思います。

年下なのにこんなに書き込んですみません。
ただ、何かのお役に立てばと祈ってます。

GOOD LUCK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、、自分の場合は、もう5年前から言い続けてるんですよ(苦笑)
流石に勇気も萎えてくるし強い精神力も、笑われ続けると和んじゃいます、、、、。
彼女は致命的なぐらい鈍感です。自分が何を言おうとも”?”って感じな顔を毎回するんです(涙)
言い続けると大笑いする始末、、、、、、、、、。
もう何十回と振られてるんだから、振られることに対しての恐怖なんかないですけど、記憶に残らないってのが悔しくて。
経験自体はいい経験でしょう。この恋がどっちかで終われるんなら、、、、、、、、(泣)
同士?的な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 23:06

前にもご質問に回答させていただいた記憶があります。


そのときは、
ネット上だけで(教えてgooで)恋をした、というような話かと思ってたんですが
知り合いの方だったのですね。
うまく行くといいなぁ・・・と応援してたのですが。^^



好きな気持ちを叩きつけてませんか?

何だか押し売りみたいです。興味ない商品を、いくら凄くイイからって
オススメしまくられても不要ならば話も聞かないのと同じですよ。
切り口を変えてかないと。

初恋中学生のような勢いなので、
落ち着いた大人の女性には「この人、大丈夫かなぁ」と思われてしまうのでは。


もう気持ちが濃いのは
充分伝わってるから。
その女性だって笑うしかないと思います。このままでは、回答も同じようなのが続くことでしょう。


お互いのために、そろそろケリのつけどきかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そのせつは、ありがとうございました!!
リアルでだめなようなので、サイトの力を借りようとしたけど、、、結局彼女は全然知らなかったというオチでした(苦笑)
、、、、、押し売り、、、確かに(凹)
けりはつけたいが
ほとんど無反応の相手にどうやって?、、、、って考えると答えは”諦める”ですよねえ
、、、、、、、、、、、、、、、、(号泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 22:56

沢山回答が寄せられてますが、私も参加させて下さい^^


貴方は本当に『いいひと』なんだろうなって思いました。
でも、いい人で終わりそうな感じ?(ごめんなさい)
お礼を読むと、ありがとう。でも好きなんです!って回答してあって、諦める気がさらさらない様子でちょっと笑っちゃいました。
彼女は落ちないと思いますよ。
それでも、諦められないのなら、今まで押してきたんだから、引いて見てください。
それでも、変化がなければ見込みはないと思います。
でも、私としては、貴方が付き合えるようになったら嬉しいというか、楽しいです(笑)
頑張って下さ~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに回答がくると思わなかった、、、、、(汗)
、、、諦める気がちょっとでもあったら、わざわざスレ立てて質問なんてしませんよ。
押しても引いても反応無しってことは、酸素かなんかと一緒なんかなあ、、と思いかけてます(苦笑)ってことで間接的に引っ張り込んでしまおうか?と。
見込みは今までの回答とかで十分に分かりました。でも、アプローチしつづけます!しつこいと言われよーが気持ち悪い言われよーが自分にけりをつける為にもそれしかないんで、、。
励ましてくれてありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 22:49

タイトル、文面、お礼と、どこを取っても非常に寒かったので、思わずきてしまいました。



今ここでもそうなっているようですが、
あなたはどこに行っても男女問わずおもちゃにされるタイプではないかと・・・

恋愛対象となるためには最低限同等、できれば高嶺の花的存在にならねば無理です。
「ドラエモン」のしずかちゃんがのび太を結婚相手に選ぶと言うのは、お話の中だけの出来事であって、
実際わざわざ貧乏くじを引きたがっている女なんて存在しません。

女を落とすと言う前に、あなたがあたりくじになってください。

私もこうして安心して通常言わないような失礼なことをばんばん言っていますが、怒るところでは怒って良いと思いますよ。

でも本当は、ここまでへこたれないのは、人の言うことなんてぜんぜん聞いてないからなんだろうなあと言う気もしますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!寒い思いしてまで書いてくれるなんてありがとうございます!
今ここでもおもちゃにされてるんすか!?、、、、それは自覚はないけど、確かにリアルでは上司には猿で
先輩や女性には犬扱いされてたり、、、、(苦笑)
高嶺の花ってほどでもないと思ってるからアプローチするんですけど、、、、、、
当たりくじになっても、ほんとに手に入れたい女性は自分のとこに来ない(涙)
失礼なこと言われても意見として聞いてます。頭にこないわけじゃないけど、言われて当然なことだってしてるんだし仕方ない。
第一自分ではどーしようもない!ってのが分かって質問してるんだから怒るよか反省しないとだめなんだろうし、、、、とは言っても結構泣かされる意見もありますけどね実際(苦笑)
彼女からの受け売りなんすけど
”ある程度の大人になっていやな意見言ってくれる人は有り難いと思いましょう”って言われたことあるんで、へこたれてる場合じゃないんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 22:40

こんにちは。


まったくの私見で申し訳ないのですが、さくっと言わせていただきます。
お気に障ったらごめんなさい。

ご質問や他の方のお礼の文章を拝見して、
「話せば楽しい人みたいだけど、楽しいだけかも」と思いました。

まずタイトルが「落ちない女性の落とし方」って品がないし、
ご質問やお礼文も参考に妙になれなれしくて、本当に参考にしているのかどうなのか。
いつも明るく振舞っているけれど、落ち着きがなく八方美人な感じで
悩みを相談したり、啓発的な話はできなさそう、という印象を受けました。

>毎日、会話の接点を作るために僕は彼女に質問ばかりしてました。
努力したことはわかりましたが、毎日質問ばかりってどうなんでしょう。

>その結果、彼女はこのサイトを自分に教えてくれました
あぁもういちいち「教えて」ってうっとおしいから私じゃない人に聞いてくれる?ってことでしょうか。

同じ会社で5年前からの知り合いということは、
20代後半、もしくはそれ以上ですよね。
若い頃だったら楽しくて乗りのいい男性は楽しくていいね、なんて思われたかもしれませんが
20代も後半になると、恋人は楽しいだけでは選べません。
打算的と思われるかもしれませんが、将来のことも視野に入れてシビアに男性を見てしまいます。
自分と価値観が合うかどうか、安定した収入、自分や家族を守ってくれる包容力・責任感、その他。
ヘンなテクニックを付け焼刃で使うよりも、
貴方自身が知性、教養、良識などを身につけて「いい男」になるのが
一番の早道だと思います。

彼女はたいへん気遣い上手で男性にも人気のあるかたのようですので
女性をスマートにリードできるような魅力的な大人の男性になれば
彼女の見る目も変わってくるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、、、すいません!確かに品のない言い方でした。

”毎日質問ばかりってどうなんでしょう。”
話したい!が質問になっちゃって結果的に彼女をもっと知りたい!になって”質問”になってしまいました。
”「教えて」ってうっとおしいから私じゃない人に聞いてくれる?ってことでしょうか。”
教えて貰った時”なんで?”と聞いたら
”沢山の人に聞いた方が答えが出しやすいでしょ”と言われたんです。
でも、、そう言われるとそうともとれますねえ(苦笑)

自分は27で彼女は25です。
”恋人は楽しいだけでは選べません。”
確かに、、、、、、、、。
自分が逆でもそう思うとこはあります。
いい男や魅力的な男かあ、、、、、、だんだんみなさんの意見でなんか自分に足りない物が分かってきたような(溜息)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 22:29

 文面で受けた印象を言いますと、もし本当にその女性がフリーでそういう態度なら、本気と思われてないのでは?落ち着きのないペットの犬かサルを相手にしてるような感じ(お気に触ったらすみません)。



 ほんのちょっと、まじめにアプローチしてみるとか、質問者さんの一途な面、繊細な面をのぞかせてみるとか。彼女も実は律儀な方のようですし、質問者さんが本当は外面ほどおちゃらけた人でないとわかったら少しは態度が変わるかも??

 何にしても、ここまで暖簾に腕押し状態で野獣にならないのは偉いと思います。相手の同意を得るまでは絶対にならないでくださいね。

 賛否両論あるようですが(「否」の方が多い?)、あせらず、少しずつご自身の魅力をアピールしていけばいつかはうまく行くと思います。いや、うまく行って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーかどうかを聞いても答えてくれないんすよ。
あ、、、落ち着きのない猿ってのは、会社で上司によく言われてます(汗)
どんなに真面目にアプローチしても、、、、、、、まーったく相手にされません!繊細やら一途な面を出しても”今日はいつもより鮮度が悪いのね”と返ってきます(涙)猿やら犬のがまだいい!俺は魚イメージなんかも、、、、
野獣になったらもっと笑われそうで、怖くてなれません(苦笑)
否のが多いですねえ、、、、当然と言えば当然ですけど。
でも、がんばります!!
なんか励ましてもらってありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Q笑いたければ笑えばいいさ、本当に笑ったらキレるけど

こんばんは

中学三年生女子です
友達と恋ばなしていた時のことなんですけど(ほとんど一方的に相手が話していただけです)
中学三年生にもなって告白されたこと無い人いんのかよゲラゲラ
みたいなことをいっていました
正直笑えませんでした。
告白されない理由はどこにあるのか気になりはじめました。

顔は自分で言うのもなんですけど道行く人が振り返るほどのブスではないと思います

性格は恨みをかうほどひどくはないと思います


なるべく多くの方からのご回答願います

Aベストアンサー

男子とあまりしゃべらないとかしゃべる機会がないのでは??

またあまり目立たないキャラとか、周りにかわいい子がたくさんいるとか考えられることは沢山あるでしょう

がんばってください

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q笑ってあげたいんだけど・・・(困)

些細なことなんですが、サークルの先輩で練習中に笑いを取ろうと
頑張っている人がいます☆
その先輩はすごくそのスポーツが得意でいい方ではあるんですが、ときどき
どうやって対応しようか・・・と思ってしまいます。(苦笑)

例えば雨が振りそうだけどまだ振ってない日の練習中に傘を差しているんです。
そのとき何も言わないのもあれだからと思って
「○○さん、雨降ってませんよ!(笑)」
と言ったのすが、私がいうとどうも明るいツッコミには聞こえないらしく
「雨なんか降ってないのにこの先輩ってバカだなぁ~」
的なニュアンスを含むと思われてそうです。(T_T)
だからと言って何も指摘しないのもそれはそれで不自然だし・・・。
先輩自身はいい人なんですけどねぇ~。

こんなときどういう対応をすればよいんでしょうか?(^^l)

Aベストアンサー

あなたも隣に行って傘をさして、
「よく降りますね・・・。」と言ってみてはいかがでしょう。。。

突っ込むだけでなく、一緒になってボケるってことで。

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q告白してふられました笑 部活の先輩に好きな人に「(僕の名前)がお前のこと好きらしいけど、どうなん?」

告白してふられました笑



部活の先輩に好きな人に「(僕の名前)がお前のこと好きらしいけど、どうなん?」と聞いたらしく、弟みたいと言われたそうで、バラされた焦りで次の日くらいに告白してふられました笑
告白前に好きな人とは2回くらいご飯を食べに行きました、告白後は距離を感じます!
まだ可能性はありますか?笑

Aベストアンサー

可能性ゼロなんて、ないからな!
好きなら何度でも行きなさい。

向こうは、弟みたいと言った次の日だから、OKって言いにくかったと思うよ。
本気なんだということ。誠意を持って接すること。カッコつけなくていいから、一生懸命が伝わるように。
ダメだったら、もう一度アタックして誠意を伝えたっていい。

どうせばらてるなら、部活の中で 自分は〇〇先輩が、大好きですと公言してもいいと思うよ。

ここに書いたこと、自分は実際にやって来たことに近い。

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q笑ってはいけない話で、笑ってしまいました。

こんな内容でほんとに申し訳ありません。

尊敬している年配の方の話を聞いていた時に、しんみりした話
(同年代の方が亡くなって、寂しいなあという内容)なのに、
聞き間違えて、笑ってしまいました。私はその方を目の前にすると
緊張して何を話していいのか分からなくなる事もありますが、
普段は普通に仲良くさせていただいていると思っていたので、本当に
こんな自分に腹が立って腹が立って、自己嫌悪です・・。

私相手に話をされていたわけではないので、その後も普通に話しかけて
いただいたりして、気づかれなかったのかな・・と思っておりますが・・・、

●次にお会いした時に、この前は失礼を・・等と謝罪した方が
良いと思われますでしょうか?

●それとも、もし気づいていたとしても知らんふりしていただいたと
いう事は、蒸し返したりすると気分が悪くなりますでしょうか・・

こんな事も今の自分では判断できず、本当にすみません m( __ __ )m、
どなたか、何か言葉いただけましたら、ありがたく思います。
(反省します)

Aベストアンサー

20代前半♀です。

なんという風に聞き間違えたんでしょう?
それはこっちに置いといて......
私は謝ったほうがいいと思います。

蒸し返すのは確かに気になりますよね。
蒸し返された側が忘れてた頃に言われてどう思うか、すごく気になるし、
そのことで嫌われるんじゃないかって怖さもありますよね。
私は好きな人に対して言っちゃったことについて謝りたくて、
でも蒸し返して嫌われたくないとも思いましたが、蒸し返してでも
きちんと素直な気持ちを伝えたくて、謝りたくて、それで
手紙に「すみませんでした」という、素直な想いを書きました。
そのあと、好きな人に会った時、好きな人は前以上に笑って
話しかけてくれたし、「お気になさらずに」って優しく言って頂けて
本当に良かったなって思えました。

気付いてない、気にしてない、そう思っていてもどうかわからないです。
もしかしたら気付いて気付かないフリをしてるのかも...。

どっちにしても、ちゃんと謝ったほうがいいです。
質問者様の本当の気持ちを、素直な想いを伝えたほうがいいです。

きちんと謝って、それで相手の方が笑って話してくれた時、
「良かったな」って心から思えるし、その時初めて自分自身、
救われる気がするものですよ^^

20代前半♀です。

なんという風に聞き間違えたんでしょう?
それはこっちに置いといて......
私は謝ったほうがいいと思います。

蒸し返すのは確かに気になりますよね。
蒸し返された側が忘れてた頃に言われてどう思うか、すごく気になるし、
そのことで嫌われるんじゃないかって怖さもありますよね。
私は好きな人に対して言っちゃったことについて謝りたくて、
でも蒸し返して嫌われたくないとも思いましたが、蒸し返してでも
きちんと素直な気持ちを伝えたくて、謝りたくて、それで
手紙に「すみま...続きを読む

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q近頃、ちょっとしたことで涙を流したり、失敗でも涙を流したり、すぐに叫び

近頃、ちょっとしたことで涙を流したり、失敗でも涙を流したり、すぐに叫びたくなるような恐怖感に襲われます。時折強い吐き気や腹痛に悩まされます。病院に入院したり通院したりしてるのですが、何もかも不安で仕方なくて、毎日、眠れなかったり何度も目が覚めては震えと叫びたくなるくらいの恐怖感におそわれます。一人で考えこんでしまって何もかもうまくいきません。この苦しみから少しでも解放するにはどうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

かなりお辛い状況ですね、
どの様な病院、また何の診察科なのか
解りかねますが・・・、

『うつ的症状』と『自律神経失調的症状』が見受けられますね。

私は医師ではありませんし、診断も診察も出来ませんが、
自身の経験上ならびに知人の症状からそのように感じます。

原因は『何かしらのストレス』でしょうが、
一人で考え込んで回復を求めるのは少々無理がありそうですよ。

そんな状態が続けば誰しも『不安に駆られ』
やがて、またなるのではと恐怖感も募るでしょう。

お医者様に頼るのが今は一番得策のようですね。

今までのお医者様が何科かは存じませんが、
『心療内科』『神経内科』を併設されているクリニックが
ベターでしょうね。

くれぐれもご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

それでは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報