海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分には好きで好きでどーしようもない女性がいます!
彼女は同じ会社で働いていて、このサイトにもいて、未婚だけど彼氏の存在は未確認(汗)
毎日、会話の接点を作るために僕は彼女に質問ばかりしてました。その結果、彼女はこのサイトを自分に教えてくれました(苦笑)
願わくばこの質問が彼女に見つかって、、、進展あれば、、、と、はかなくも思ってみたりするけど実質可能性低い(苦笑)

ネットストーカーもどきになりつつも飲み友達歴5年、、、、まーーーーーったく!友達以上に見てもらえません(号泣)
アピールしてるつもりなんだけど笑って返されます。真剣に言ってるのに!と言っても”くすくす”笑われて話自体が流れます(涙)
飲みの誘い自体は断られたことはないけど、昼間遊びに行こう!と誘うと軽ーく却下されます(涙)

、、、、、見込みないんでしょうか?
なかなか落ちない女性の落とし方、教えてください!!

A 回答 (23件中11~20件)

女性です。


女性・男性という立場からみると、あなたの恋はみのらなそうだなあというところですが。
#13の方と、同意見です。
5年も、あなたのアプローチに、のらりくらりする女性なんて、ちょっと、おかしいです。
個人的な意見ですが、どうも、この女性に完全に、利用されているようにみえます。
好きだという感情を利用する女性って、たまにいますけど。
普通は、ダメならダメと、はっきり言うものですが。言わないところを見ると、あなたに貢がせたり、奢らせたりして、適当にあしらっているだけのような気がします。
お酒の席では、全部あなたのおごりですか?
だとすれば、その可能性、大ですよ。
利用するだけして、捨てられる可能性が高いです。
ストーカー云々も、彼女の態度が煮え切らないから、そうなってしまっているようなので、一度きちんと、話し合ったほうがいいと思います。
何度も彼女が断っているのに、しつこくアプローチしているなら、あなたが悪いですが、どっちなのかはっきりしない態度は、相手に対して不親切だと思います。好きになった感情を利用しようと思う人は、相手に対して、態度があいまいになりそうだと思うのは、私だけでしょうか?
激しく、NOと言われていないなら、さっさと縁を切らないと、全財産、その女性に持っていかれてしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ちょっと、おかしいです。”
だいぶおかしいとは思ってます(笑)
それでも恋心が消えない自分は、それ以上におかしいんだと、、、。
利用はされてないですねえ、、、、逆に利用しろ!と言った覚えはあるんですが(汗)
酒の席では必ず割り勘で、会社でついでにコーヒーを渡しても必ずお礼と称してお菓子をくれたり、奢らせてくれ!と言ってもただの一度も応じてくれたことがありません。ちょっとした物をプレゼントしても、、、、ことごとく!返されてます(泣)
きちんと話し合おうも何も却下されますからねえ、、、、、どのみち自分がしつこくアプローチしてんのが悪いんですけど。
ほんとに好きになった感情事態を利用しようとしてるなら、とっくにしてると思うんですけどそういうわけでもないし、、、、本人的にはっきりしてるのを自分が受け取れないってのもなきにしもあらずで(汗)
自分的には全財産貢いでも惜しくない域なんすけどね、、、、、って言ってもそんな財産ないけど(苦笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 15:14

39歳 男性です



女性から、手厳しい意見があるようですので男性の視点から…

>アピールしてるつもりなんだけど笑って返されます。真剣に言ってるのに!と言っても”くすくす”笑われて話自体が流れます(涙)

…どこが優しい女性なんでしょう?
残酷極まりない!男性の心を弄ぶ、ひどい女じゃないですか!
好意を受け入れるつもりは無いなら、笑って流さず、男女として交際する事はできないと明確に回答すべきです。
ダメならダメと、はっきり断る事が思いやりだと思います。

非常に無神経な女性です。さっさと見切りをつけて新しい恋を見つけましょう。

…と、彼女を非難しても、質問者殿は「いや!そんな事はない。彼女は優しくて思いやりのある魅力的な女性だ!」と反論されるでしょう。

その女性の人柄が、どんなもんか分りませんが、質問者殿を5年も夢中にさせるなら魅力的な女性なのでしょうね。

惚れた方の負けです。

白黒はっきりさせたいなら彼女に真剣に問うてみましょう。
質問者殿の言葉がどれだけ伝わっているのかが疑問ですが…

質問者殿の真剣な言葉を、彼女が同じように真剣に受け取っているか分りませんが酒席に同行されるなら酒の入る前に、真剣な話として彼女に聞いていただくしかないでしょうね。
そして、ダメなら諦めたいから、はっきり答えて欲しい旨を伝えましょう。

適当なところで見切りをつけないと、本当に嫌われてしまうかもしれませんね。

補足…非常に稀ですが何年もかけて一人の女性にアタックし続け、結婚にまで持ち込んだ男性もいます。気持ち悪いと思う女性だけではありません。尾行や、しつこい電話、いわゆるストーカー行為さえしなければ、別段、異常な人とは思いません。

個人的には…見込み薄…と思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、、、見方によっちゃひどい女です。否定しません(笑)
優しいって言っても柔らかな母性像的な優しさではなく、きつい言葉の中に愛がある?みたいな感じですかね?人間くささが自分的にはかなり魅力です(笑)
ほんと惚れた方が負けです。立場上弱いし、、、(汗)

”ダメなら諦めたいから、はっきり答えて欲しい旨を伝えましょう。”
、、、、、これを聞くのを忘れてた気が(汗)
なんか今後どーしていいやら分かったかも。
適当に見切りはつけます。ずっと気持ち悪い自分もやなんで(苦笑)
尾行、しつこい電話はしたことがないです。
ここでの彼女の発言をROMる程度なだけで、、、まあこれもストーカー行為と言われればそれまでなんで最近は控えてます。
同性からの意見としてもやっぱ見込み薄いっすか、、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 14:54

今のところ見込みはなさそうだけど、


人生何が起こるかわかりません。

何かきっかけがあって急展開があった人も見たことあるし。
結婚しちゃったひとも知ってるし。
実際私も「いい人止まりの友達」と思ってた人と、きっかけがあっておつきあいしてるし。

ここまで想い続けてきて、いまさら無理だから諦めたほうがいいと言われても
そんなにすぐにふっきれるものでもないと思うんです。
諦めがつくまで、納得するまで想い続けてもいいんじゃないでしょうか。

一人の人を想い続けるって、強い人だと思う。
それだけでもかっこいいと思う。

気長に頑張ってください。もう十分長いのかもしれないけど、10年くらい目標に楽しんでみては?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけすら笑われて流される(苦笑)
そうなんですよ、、、、無理だから諦めたほうがってのが、ここでもリアルでも多数。
自分としては、やっぱ納得ってか諦めつかないとそれこそヤバイ気さえしてるんで。
、、、、、、なんかちょこっとでも意味合い分かってくれて、助け舟がきた感じです(涙)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 14:28

No.1です。


[ちょっとなさそう]・ から [かなりなさそう・] に変わりました。

もてる男の条件
[男らしくあれ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もてたいってのはないし、男らしくもないのは分かってるけど、、、、、当たっても砕けられない場合ってのは引くしかない。
だけどもうちょっとだけ当たりたい!自分の気持ちにちゃんとけりをつけたいってのはある。これも自分勝手なんだけどね。
なーんでこんな諦めらんない恋愛しちったんだろうなあ(泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 14:20

こんにちは。


女 23歳です。

彼女が質問者さんのような人を理解して上げられる人なのか分からないので悩みますが、やっぱり見込無いと思います。
自分でストーカーって分かっててなぜ追う?
アピールを笑って返すって馬鹿にされてるんじゃないですか?
私は質問者さんみたいな人はちょっと理解出来ないので見ててムカムカしてきます。
やっぱり合わない人、生理的に受け付けない人っているんですよ・・・
殺されないうちに大人しくした方が良いかと思いますよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も理解して貰ってるのか?あしらわれてる?かは分かんないです(苦笑)
なぜって、、好きだから。
馬鹿にされたぐらいで嫌いになったりできるんなら、それで良かったんだよ(笑)
すんませんね!不快にさせたみたいで。
生殺しされてるよか殺されたほうが随分楽ですけどね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 14:08

#2です。



ちょっと自分勝手すぎじゃありませんか(キツイ意見ですみません)

勿論彼氏がいてもアタックしてもいいと思います。断られてもアタックし続けてうまくいくカップルもいきます。

でもね、
彼女が「しつこい男は気持ち悪い」と思ってる人だったら?「彼氏がいるのに”奪いたい”と思ってる男なんて気持ち悪い。無神経すぎる」と感じて、でもそれを口に出せない子だったら???

そういうことは考えないでしょうか?
普通、ふられたら「迷惑かも」と考えてひくものです。その後アタックするにしてももう少し謙虚な態度でいくものでしょう。

だから私は#5さんのご意見に非常に納得できるんですよ。というかそう感じる女性は多いはずですよ??

>気持ち悪い行動してる自覚あるから

そう感じるならそこでセーブするのが普通じゃないですか???客観的な視点をもってるといいますが、どうもみなさんへの回答を見てる限りそんなかんじがしません。

彼女があなたのこと大嫌いだとしてもアタックしますか?もしあなたが「こいつ気持ち悪い」と思うような女性に「彼女がいようが奪ってやる!!」と思われてアタックされ続けたら(しかも諦めない)どう思いますか?

あなたも苦しいかもしれませんが、彼女はもっと苦しいかもしれないんですよ。
もう少し大人になってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ勝手ですよ(苦笑)自分の恋愛感情ですし。
無神経とかを口に出せないような娘ではないんですけどね。
”迷惑?”と思って聞いてみたことだってあります!だけど笑われました。
問い詰めても答えてんだか答えてないんだかの反応しかくれない場合ってどーしようもないじゃないですか?それをしつこいと思うって言われたって、じゃあ諦めるの?そんな反応ぐらいで諦められるんだったら、困らないし、、、。
ここでの回答とか質問をROMってるだけで気持ち悪いとかも前に質問したときに他からも言われて分かってるんだけど、セーブしてここまでです。
リアルでストーカーとかしてるわけじゃないし、、、、どっちも変わらない言われたらそれまでだけど、、、、、。

”彼女があなたのこと大嫌いだとしてもアタックしますか?”
、、、、、とりあえずします。
”もしあなたが「こいつ気持ち悪い」と思うような女性に「彼女がいようが奪ってやる!!」と思われてアタックされ続けたら(しかも諦めない)どう思いますか?”
素直に、、そりゃ気持ち悪いと思いますよ、、、また怒られるの覚悟で書きますけど。
簡単に好きじゃなくなれるんだったら、気持ち悪い行動なんて人間しないもんじゃないですか!?割り切れないから気持ち悪くなるんだと思うんですけどね。
大人になっても恋愛は苦しいもんですよ。きっと。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 14:02

あなたのアプローチをキッパリ断らないなんて、彼女とても優しいし、男の扱いにかなり慣れている人ですね。



飲みの誘いを断らないのは、あなたに対するボランティア活動です。

そのためあなたの勘違いが、何時までたっても直らないとも言えますが。

今まで以上の行動に出ると、彼女、本気で怒りますよ。

今のままの付き合い方でガマンするか、そのエネルギーを他の女性に向けるか、のどちらかしかないですね。

この回答への補足

今日25時くらいまで締め切らないで待ちます。
”落ちない女性の落とし方”もしくは”落ちない女性を諦める方法”のアドバイスあったらお願いします!!
お叱り意見でも、、、いいです(苦笑)
どうか!よろしくお願いします!!

補足日時:2004/11/15 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気強いけど優しいですね、、、男の扱いはそれなりなのか?どちらかというと天然域か?(苦笑)
ボランティア!?、、、、なんかそれが一番しっくりくるかも認めたくないけど(苦笑)勘違いに入っちゃうんすかねえ、、、、。
、、、、、本気で怒られたらマジ凹みます。
女性って自分に好意があって怒るもんですかね?
自分は相手から言われて付き合う恋愛しかしたことがないんで好みじゃなくても付き合えたし(笑)
今のままの付き合いで我慢できなくはないけど、やっぱ望みますよね本音。試したんですけど、どーしても対象外の女性には向けらんないんですよ、、、(苦笑)
欲に滅ぼされるのはやだから結局このまま片思いしつづけるのかなあ、、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 13:27

No6 のかたの意見に同意ですね!



>あなたはとても「イイヒト」な感じがします。

全くその通りだとおもいます。
ねちねちした感じがないので
彼女も飲みには付き合ってくれるんじゃないでしょうか?
 

>逆に言うとイイヒトが故に友達止まりなタイプなのかもしれませんが。


これも同意見です!


>一旦彼女と距離を置いて、
>様子を見てみるのはどうでしょうか?


これも同意見ですが 
その前に、一度 素面で真面目に告白してみてはどうでしょうか?
お酒の席での告白は「お酒の力」と彼女に取られるので・・・・。

友達としての関係が、そのまま終わってしまうことも覚悟しておいたほうがいいかもしてません。

でも、そうしないことには新しい恋を探すこともできないでしょう?

頑張ってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい人、、、ほんとにいい人ならこんな質問しないで、とっとと諦める気が(苦笑)
何度となく距離を置いて、、と言っても半月が最高なんすけどね(苦笑)そしたら”鮮度が落ちてきたのかな?”と言ってるのがきこえました(唖然)困ったもんです。
酒の席以外は誘っても乗ってくれないんです(涙)
会社の帰りに待ってても邪魔な人がいつも何人かいて、腕を引っ張ろうもんならボディーガードなみの制裁が下ります、、何なんでしょうねえ、、、
友達としての関係を捨ててまで欲しいと思うのが本音だけど、今の関係を壊してまでってのは自分に損しかないと思えるのもあったり。
覚悟はしないとなあ、、、、、その上でアタックするよかないよな。
がんばります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 13:14

回答に対するお礼を見ていて思ったのですが、



あなたはとても「イイヒト」な感じがします。
彼女がそれに気付いていないだけなのかもしれません。
逆に言うとイイヒトが故に友達止まりなタイプなのかもしれませんが。

今思ったのですが、一旦彼女と距離を置いて、様子を見てみるのはどうでしょうか?
可能性アリなら、恐らく向こうから何らかのアクションがあるハズです。

あまりにも近い存在だと、居なくならないとわからない事もあると思いますし。

このページを彼女が見てくれていれば、
あなたの良さが改めて分かると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に最初の頃”俺ってどんなイメージ?”と聞いたら速攻”いいひとの類なのでは?”ってにっこり言われました(苦笑)
そうなんです!同僚でなおかつ、飲み友達!これを何としたら越えられるでしょう、、、
苦渋の選択で距離も置いてみました、、一切話しかけないを半月ほど。そしたら彼女はある日そっと痔の薬を手渡してくれまたした、、、、、、、(涙)そういう勘違いアクションをしてくれる人です、、。
、、、、、、ほんとこれ見てくれたら手っ取り早く楽になるだろうに(苦笑)でもきっと見ないでしょうね、、なんたって彼女のカテにこのカテが入ってないんですもん(苦笑)
でも!がんばります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 12:59

女性の意見ですが。



見込みはないと思います。
女というのは、友達と思ってしまった男性に対しては、なかなか異性と思い辛い所もあるので。

もし可能性があるのであれば、彼女に対して
大きく変化を与える事。
見た目であるとか、言動であるとか。
今までの自分ではありえない事をしてみる。
(良い意味でですよ)

ギャップで好きになる(急に異性に見える)事も有り得るので、可能性は0ではありませんが、
彼女の好みだとか、性格だとかが分からないので何とも言えません。
彼女はあなたの好意に気がついてるハズなので、今の状態で可能性があるなら、なんらかの反応があるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう、、、、、今のとこ見込みなしが圧倒有利か、、、。
変化かあ。見た目はそれなりに頑張った(笑)
言動も仕事だったりとかもそれなりにしてんだけど、、有り得ないことして怒られたことあったり(苦笑)
ギャップの線は日々試行錯誤中、、というか何とも好みを把握しずらい人物なんで、どーしていいやら、、、
好意に気付いてるふしはあるけど、流されまくりです(涙)ちょっと前から”もしかしたら?”で思ってるんすけど男としてのアピールが足らないのかなと、、、かと言って野獣になれない(苦笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています