電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳の女です。相手は一つ上の会社員です。取り留めのない話かもしれませんが、読んでくださったら嬉しいです。

今年の春に結婚前提で付き合っていた彼氏と別れ、焦って婚活アプリに登録しました。
そこで出会った彼と、アプリ内で1ヵ月ほどやり取りし、そこから多ければ週2、基本は週1、少ない時は月1レベルで会っていました。
次はどこに行く?どうする?と私から聞いて、相談する…といったやり取りをしていました。
でも基本コースを決めるのは全部私です。向こうは、行くところも食べるところも何でもいいと言います。
彼の趣味であるイベントだけには積極的に誘われます。
告白だとか付き合おうといった言葉もありません。私からも言っていませんが…。
連絡は毎日しています。基本ラインのみです。
こんな感じでもう7か月経過してしまいました。スキンシップは何もしてくれません。
ドライブなどにも行きましたが、手すら繋がれませんでした。綺麗なイルミネーションを見に行っても、何もありませんでした。
彼曰く女性経験がほとんどなく、今まで付き合った女性も1人だけで、短期間で別れてしまったんだそうです。確かに女性慣れはしていない感じです。自分でも草食だと言っています。
だからといって私から何かアクションを起こせば、固まってしまったり逃げられてしまいそうで何もできていません。
一応お店に入ったら、先に入れてくれるとか注文してくれるとか、細かい部分でリードしようという努力は伝わります…が、そこだけです。

見返りを求めている訳ではないのですが、向こうからあまりにも何もアクションがなさすぎて、もう次へ行ったほうがいいのかと思ってしまいます。
ちなみに彼は外見は全く悪くなく、少し努力すればもてそうなタイプです。
私は彼の穏やかで大らかな性格に惹かれつつあるのですが、逆に言えば意志薄弱な人なのかなと思ってしまいます。恋愛経験が多い方ではありませんが、ここまで何もしない彼が何を考えているのかが分かりません。今までは何度か会えば、必ず向こうから何かしら進展を仄めかす言動がありました。でも彼は一切ありません。
怖くて聞けないのですが、一体私は彼の何なのだろうと思います。
ちなみに他に女性がいる可能性はかなり低いです(すぐ都合をつけてくれる、すぐ連絡がつく、家族とも仲良く、他の女性の影みたいなものは一切見当たらないことから)。

せっかく出会ったのだし、次へ進めればと思っているのですが、一体何をどうすればいいんでしょうか?
こんな男性と知り合った方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

色々あるだろうけど


だからこそ男性はアプリを選択して主様と出逢ったのではないでしょうか。
主様が望む事をすらすらやってのける男性なら
とっくに女性を捕まえて結婚されているのでは?
婚活をしている人って 率先して何かをしようと考えられない奥手だからこそ
活用しているんだと思います。
一度自分の気持ちをぶつけてみるしかないですよね。
どう感じてどう思ってどうしたいのかを自分から聞いてみなければ
答えは出てこないと思いますよ。
相手はどうしていいのかわからないんだと思いますから。
だからこそアプリで婚活しているんでしょうしね。
    • good
    • 0

何事にも、貴女主導でことを進めて行きましょう。


彼は、良い人です。
彼に積極性が無いなら、貴女がどんどん、彼を引っ張ってやりましょう。
彼も、それを望んでいるかも知れません。
女性主体の方が、何かと、上手く行くはずです。
    • good
    • 0

手すら繋がないといいますが、付き合ってないのだからそれは普通だと思います。


私は付き合ってないのに恋人がするようなスキンシップされたら軽い男だな、遊びと判断します。

好きならあなたから告白すればよいし、そうじゃないなら次へ行けばよい
    • good
    • 1

確かになんとも不安にさせる彼氏ですね。


でも草食ってことは浮気の心配少ないし、そこはいい点なのかもしれません。

せっかく出会えたご縁を大事にしたいのであれば、
「かもしれない」で躊躇することをやめてはどうでしょうか。
たまにはデート場所の提案をして欲しいな!とか、
これって付き合っていると思っていいのかな?とか言っちゃいましょうよ。
言って反応が悪ければ仕方ないけど、言わなきゃどうなるかは分からないですしね。
「今」に不満があるなら、「こうして欲しい」って伝えていかなきゃ変わらないですよ。

スキンシップに関しては女性の腕の見せ所ではないでしょうか。
彼が好きなタイプの服を着ていくとか、
雰囲気の良い個室のお店でほろ酔い姿を見せてみるとか、
歩いてる時にさりげなく手を握ってみるのもいいんじゃないかな。
彼が食いついちゃいたくなる「隙」を見せてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

あなたも若い時のような期待をしているから、しんどのです。


もうチヤホヤされるような年齢でもありませんし、男性からみたらムラムラしてイキオイで手を出されるような事は無くなるのは普通ですよ。
    • good
    • 3

欠点だと思って変えてほしいと思っているところが、彼の最大の魅力だと無理して思い込めばいいのです。


人は人を変えられません、変えてほしいところまでひっくるめて愛おしいと思えば、だんだんそう思えてきます。

結局、男は「肩肘張らないでありのままを受け入れてくれる女性」に愛を見いだすのです。
あなたは何も具体的にする必要はありません、ただただありのままの彼を愛すれば良いのです。
そこまで愛を注げば、相手は変わります。本当ですよ。
    • good
    • 1

すごく大変そうですね…


文だけで判断すると完全にただの友達なのかな?と思ってしまいます。
女性経験が無い事を考慮してもここまで何もアクションが無いのは、向こうにも質問者様に興味が無いのかな?と思ってしまいます^_^;
今の現状で満足してるとか…
「もうこんなに会って7ヶ月も続いてるし、何もしなくても俺達もう付き合ってるよね」と自己解決しちゃってるとか…
何にしても質問者様が自分が引っ張って行く覚悟じゃないと彼氏にするも将来結婚するも疲れちゃうかもしれないですね…
7ヶ月経ってもその性格なら多分ずっとその性格の可能性もありますし…
変な話ですが、彼とは今のままの関係を続けたまま別の男性とも新たに出会ってみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!