アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手で女性慣れしていない年下の男性に好意を寄せています。本人からちゃんとした交際経験をしたことが今まで無いと聞いています、でも見た目は普通にモテそうなので告白されたことはあるそうです、、

相手の彼とは毎日LINEのやり取りをしたり(朝から夜まで)、ふたりきりで出かけたり、仕事終わりにわざわざ車で迎えに来てもらったこともあったので嫌われてはいないと思います、何回かちょっとした食べ物を奢ってくれたりしたので好意を感じることもあります。彼から誘われることもありますが、ストレートにではなくなんとなく回りくどい誘われ方をします。(〇〇してもいいけど、、、のような)

わたしは正直、恋愛に対して億劫に思う気持ちも全くなく好きなら好きで自分からアプローチしていくほうです。なので、相手の彼とは恋愛経験の差はあると思います。

そこで、そのような恋愛経験があまりなくその面で自信がない男性は、自分よりも経験ありそうな女性に対しては尻込みしてしまうものでしょうか?また、こちら側が告白しても「自信がない」という気持ちや、プライドの高さから、ちゃんと好意があっても断られてしまうことはあるのでしょうか?

このような奥手男子との恋愛が初めてで、相手の彼も何を考えているのか分からないため、お気持ち分かる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください!

質問者からの補足コメント

• なるほどなるほど、、、
    前もってじわじわと好意を伝えたことはあります、予定が2週間ほど先になってしまったときなど「ちょっとのあいだ会えないの寂しいね」や「彼女できちゃったらいやだな」などLINEで言ったことがあります。相手の彼も、素直な人ではないため本心は分かりませんが「寂しい」と言ったときは「まあ悪い気はしないな」と言ってもらえました。この時点で、いくら奥手といってもわたしからの好意は伝わりますよね?

結局煮えきらなくて告白に近いものをしたのですが、いい返事はもらえず上手くいかなくて逆に避けられてしまっています。わたしとしては、今までいい雰囲気だったのになんで?という疑問しかありません、、、普段環境も一緒ではないため接する機会もありません。時間置いてこちらから連絡をして、返ってきたらラッキーくらいに思っておけばいいでしょうか(´・_・`)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/05 08:36

A 回答 (3件)

いい返事がかえってくるといいですね。

ところで、少し頭の体操をしましょうか? 僕は、「さみしい」を、気遣ってほしいという意味でとこの場合捉えます。所で、「一緒に居られてすごくうれしい」であれば、彼を気遣わせることはありません。貴女を責めているのではないですよ。非常に一般的に言って、女性は、自分の「いい人」に、気遣って欲しい リードして欲しい 求められたい 告白されたい と考えるものだと僕は考えますが、この場合、貴女は、彼と友達になれたようですが、貴女を求める恋する男に少しでも仕上げることはできていませんね。はっきり言って男友達と同列です。誰かに注ぐべき愛は、まだ、彼の中にはたまっていません。貴女が彼の中を愛で満たせれば、彼はあなたに注ぐ愛を手に入れるかもしれません。ない物を求めても、質の悪い借金取りぐらいに思われるでしょう。ところでその彼、実はものすごくモテるんじゃないですか?単に彼氏が欲しいなら、他をあたった方が早い気がします。
    • 0

恋愛経験がない=恋愛を始めるのに何か抵抗がある としたら、なんでしょう? その子にとって 一番魅力を感じられる女性でない場合 あなた以外に女性として興味を持つ人がいる場合 恋愛について何か負担になるものを感じている場合 恋愛について具体的なイメージが全く描けない場合(恋愛について心の準備が出来ていない) そんなとこですかねー。

せっかく一緒にいられる時間があるのですから、「一緒に居られてすごくうれしい。あなたもそう思ってくれるなら、もっと嬉しい」とか 告白する前に、一度伝えてみて反応を見てはいかがでしょうか。僕の場合なら、貴女に女性としてポジティブに考えていれば、恋愛モードに近づくと思います。そうでなければ、めんどくさくなりそうだから距離を取らなきゃ みたいに考えます。スーパー奥手男子としてのアドバイスですが、周りの誰かにせっつかせたり、据え膳食わぬは男の恥、みたいな表現は厳禁ですよ。多分毛嫌いされますよ。 その場合でも小器用な肉食男よろしく 割り切った性欲の対象とはならないと思います。つまり、体から入るお付き合いは、上手くいかないとゆう事です。
この回答への補足あり
    • 0

ぺろっとだして

ぱくっと くっちゃえばいい
    • 0