電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2、3回ブリーチした髪に濃いアッシュグレーを入れていて、現在は色落ちした状態(あまり赤みはない)なのですが、セルフで脱色部分を暗くしながら地毛に戻していきたいです。

伸びた地毛を脱色させず、且つ色落ちしている部分のみを染めるのは、よくある市販のヘアカラーでは難しいと思い(伸びた部分に当たってエンドレスになってしまいそう)、色々探した結果【カラーバター】というものを見つけました。

脱色効果はないとのことなので、「脱色部分の色染め+伸びた地毛を脱色させない」という条件に適していると考えるのですが、カラーバターは地毛に戻すまでの脱色部分の色染めとしてどうでしょうか??

地毛は真っ黒なので、エンシェールズのアジアンブラックを購入しようかと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

美容師です。

うるさいな。と思うかもしれませんがコメントさせていただきますね。

黒染めをしていくのであれば、通常は伸びてきた毛には薬剤をつけずに明るいところだけに塗布をしていきます。
なので傷ませることはありません。

が、美容師さんが施術する場合の話です。

セルフで染めて、綺麗になると思いますか?
ただ染めるだけ。だと思っているのでお金をかけずにセルフでやるのだと思いますが、私たち美容師はそのただ染めるだけに、多くの時間を費やし技術を習得します。
ただ染めるだけ。が本当に難しいんです。
黒にしたいから黒い薬剤を使えばいいと思われがちですが、カラーはそんな簡単なものではありません。ダメージや施術前のムラ、色んなことを考慮し、薬剤を配合し、ダメージに合わせて塗布量を変え、均一な黒に持っていきます。

セルフでやる方は、髪にお金のかけられない美意識の低い方が多いです。
直してほしい。と来店される方も多いです。
美意識の低い方が綺麗に塗れるわけがありません。
結局お金も時間もかかります。

ブリーチをしてる時点でダメージがあり、めちゃくちゃな状態なのにさらにセルフで黒染め。
狂気の沙汰としか思えません。

お直しで来店されても、履歴を聞いたら私は断ります。もしくは倍の料金をいただき施術します。
それくらいデリケートな施術になりそうだからです。

もし構わないというのであれば仕方のないことですが、色持ちやダメージを考え、美容室でやることをオススメします。上手な方でしたらその1度のみでずっと持たせることも可能だと思うので、長い目で見ると経済的です。
    • 1