電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のnexus7の技適マークがはがれかけてしまっています。シール全体の半分くらいがはがれていて、技適マークが書いてあるところは完全にはがれてしまっています。またはがれている部分はおそらくほぼ全部上下に2枚に分離してしまっています(おそらくマークが書いてある部分と上のフィルムの部分で分離しています。)この状態で端末を使用すると違法でしょうか。また、これ以上はがれないようにする場合は適当にセロハンテープでとめておけばいいのでしょうか。どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この状態で端末を使用すると違法でしょうか。

違法にはならないでしょう。技適を取ったのはnexus7のメーカであって、それを証明しているシールなので。
>適当にセロハンテープでとめておけばいいのでしょうか。
それで十分ですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この状態では違法にならないんですね。使って大丈夫なのか迷っていたので安心しました。

技適認証の有無は客観的にわかることなので

そのシールがはがれていても違法にはなりません。普通に使えば良いです。
はがれないようにするのもセロテープでもボンドでもなんでもお好きにすれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

補強も適当なものでいいんですね。家にあるものでつけておこうと思います。回答ありがとうございました。