プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の話ではなく、知人男性(23)の話です。
最近恋人ができたようなんですが、その彼女が高校を中退し、アパレルのバイトをしているそうです。年齢は18とのこと。見た目は可愛らしい感じですが、耳や舌、口元にピアスをしています。

友人の男性は、次の彼女が最後だと思って付き合う的なことを言っていたので、結婚相手として彼女を選んだとしたら非常に驚きました。

彼の性格としては、何だかんだ見た目重視で惚れやすい・決断力に欠けるところがあり諦めが早い(例えば相手に好きな人がいたり、自分に興味がないと分かった時点で諦める)と私は感じます。また、これまでの自分から好きになることは少なく、これまでの恋愛では好きになられて付き合うことも多かったと聞きました。見た目は良く、人当たりがよくて女の子からの相談を受けることも多いよう。

長くなりましたが、彼が本当に結婚相手として彼女を選んだのか疑問に思ったので男性に伺ってみたいです。付き合いたてで本人は幸せそうなので、聞きづらく、こちらで質問させて頂きます。

ちなみに、もっと将来を考えて別れた方がいいとか、他にもいい人がいるとか、アドバイスや説得をしたいわけではなく、単純な疑問です。男性の見方が気になりました。

質問者からの補足コメント

• すみません、私の書き方が足りず、誤解されている方もいらっしゃるようですが、知人男性とは友人関係であり、元彼や好きな人ではありません。女性目線からなので、もっと堅実でしっかり家庭を守ってくれそうな相手を見つければいいのにと思っただけです。別に水を指すつもりもありません。男性の結婚に対しての基準が気になったまでです。

A 回答 (5件)

彼は、彼女のことを本当に好きなのでしょうね。

従って、誰にも渡したくないので結婚という形式の枠で一緒にいたい。と、いう気持ちが強いのだと思います。彼女を見て恋心に火がついて燃えだしたところでの彼の、彼女への強い思いなのでしょうね。好きになってしまったのでしょう。
    • 0

〜次の彼女が最後だと思って付き合う的なことを言っていたので、結婚相手として彼女を選んだとしたら非常に驚きました。

彼の性格としては〜決断力に欠けるところがあり諦めが早い〜

あなたが書いた文章を自分で再度熟読してみて、元彼の性格の矛盾点を確認してみれば必ずしも今カノと結婚するかは不明なのでは?

また年下の若い苦労人の今カノなら能力の低い元彼でも支えてあげられると考えたのかもしれないし
    • 0

幸せそうならいいじゃない?

水を差すような事言わない方がいいよ。
貴女は彼が好きだから聞きたいの?
ただの知人なら放っておいたら?
余計なお世話よ。
    • 0

別にいいんじゃないですか?

彼は 本気なんでしょ?

ピアスとかは 取れるだから
いいじゃん!
ちゃんとしたら 可愛いじゃないのかな?
性格もいいのかも?
見た目で 判断しない方がいいよ

貴女が 気にする事無いし
結婚するわけでも無いんだし
彼の人生だもの見守ってあげたら

なんか 姑 小姑みたいだね
    • 0

その彼女が可愛いなら、そりゃあ本気で好きになったんじゃないですかね。

• 0