プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です
女子でこれはマズイでしょうか?
私はサッカーを小さい頃からしています 
小学生の時は少年サッカーチームで....
中学校ではサッカー部に入るなど
常に男子に混じってサッカーをしてきました
小6まで男子と一緒にユニフォームなどに着替えていました
(男子の目の前でパンツ一丁だったのは今思えば恥ずかし過ぎる!)
なのであんまり昔から自分の脚が毛深いことは気にしていませんでした
しかし最近部活を引退して他の女子に比べて脚(主に太もも)が毛深いことが気になりだしてきました
他はそこまでではないのですがなぜか太ももだけ毛深いんです
中3女子にしては毛深いのか? ズバッと言ってください!

昨日同じような質問をさせていただきましたが反射して見えずらかったので再度質問しました

「中3女子 太ももだけなぜか毛深い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • え....  本当ですか?
    小6の弟から俺より毛深いって言われたくらいですよ
    下着が見えないようにとろうとしたからまた見にくいかな

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/05 03:20

A 回答 (3件)

普通だと思います。



腿が濃いのはソックスで膝下は擦れてしまっているのだと思います。
ただフィールドにいると肌を守ろうとして
毛深くなることはあります。
例えばまつ毛が伸びたり、鼻毛が伸びたり・・・。

バレーボールをしている子は余りないと思いますよ。
滑って擦れちゃいますから。

弟さんはこれからどのくらい毛深くなるかですね。
まだ男性ホルモンが少ないので
余り毛が無いんだと思います。

余談ですが、海外サッカーのプロチームは
みんな剃っているそうですよ。それがマナーなんですって。
    • good
    • 1

弟には、「あんたは男のくせに薄くてビミョー…。

」っていってやりなさ……いやいやいや、弟かわいそうか(笑)
優しいお姉ちゃんでいよう。うん(笑)



基準は弟さんでしたか。

体が大人へと成熟してくれば、弟はもっとボーボーになります。
子供の弟と比べてもしょうがないですよ。
一般女子と比べては?
といっても、太ももなので普通は見えないけど…(^^;

しかし、毛深いかどうかは人によって基準が違いますよね、ぜーんぜん毛深いとは思いませんが、辛い思いをして人格に影響するなら、将来は美容脱毛でツルンツルンにして悩みから解放しましょ。(今から貯金貯金♪)

でもねぇ、毛が薄い人から見ると毛深いとは言うかも。
毛深い人からみると、「薄い( ; ゜Д゜)羨ましい」って言われますよ。
そんなのよくあることです。
あまり気にしなくて良いと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

え…?



何処が毛深いの??
(゜Д゜≡゜Д゜)?

これ、毛深いうちに入りませんよ。
普通です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!