最速怪談選手権

私は腕の血管、白目の色、似合う服の色などがブルーベースに当てはまっています。しかし、肌がどう見ても黄色いんです。かなり色は白く、赤みもあるんですが、黄みがかった色に思えるのでイエローベースなんじゃないかと思うのですが、ぱっと見の色と診断に使う色とどっちを信頼したら良いのでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

No.1です。



>以上のことだけでわかりますか?

基本的にカラーデータと合わせてみないと何とも言えません。
色を言葉で表現されても、実際の色は分からないからです。
また、それぞれの色にはほぼ同じような色系で若干の違う色合いに分かれており、
正確な判断はここではできませんし、写真を載せていただいても実際の色とは異なる場合が
あり、正確な判断は難しいと思います。

あなたの補足を基にチャートに反映してみると、『イエローアンダートーン』になりましたが、
先に書きました様に、細かい判断は出来かねますので、正解とは言い切れません。

また、『ブルーアンダートーン』、『イエローアンダートーン』といっても、さらに『パーソナル
シーズン』で『春』、『夏』、『秋』、『冬』の4タイプに分かれてきます。
それぞれ、同じ色でも若干の色合いの違いが出るものです。

※お近くの専門の方に見ていただくか、ご自身で詳細を勉強して判断されるのも良いと思いますよ。

※※今回参考にしているものは、日本ビジネスカレッジ(通信教育)のカラーコーディネーター講座
のテキストVOL.3です。
    • good
    • 0

簡単なのは


オレンジが似合うか
水色が似合うかです。

顔に近づけたときに
くすむお色で判断したほうが判りやすいですy。


イエローベースだと今はやりの茶系やキャメルは似合いますが
グレーは似合いません。

私は目も髪もかなり明るい茶色ですが
ブルーベースです。
    • good
    • 0

質問者さんは基本が黄色人種なんですから、


幾ら色白でも必ず黄味が皮膚には有ります、
診断結果云々以前に、有る意味当然です、

尚、血管はどう頑張っても血管壁の色なので多少の差は有ってもグリーン系です、

白目は全ての人が白、
色めを帯びてれば内部疾患が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、一応パーソナルカラー診断ですので…^^;
白目はよく見ると真っ白ではありませんよ!

お礼日時:2018/12/06 21:40

腕の血管はないと思うが、何項目かのチェックをして判断いたします。



・髪の毛の色
・眼の色
・肌の色
・頬の色
・左手の中指の爪を押さえた時にできる指先に現れる赤みの色

以上の色の評価により判断いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・髪の毛の色=ダークブラウンといった感じです
・眼の色=かなり黒に近いダークブラウンです。よく黒いカラコンを入れていると間違われるほど黒いです。
・肌の色=うすい黄色です
・頬の色=ピンク
・左手の中指=ピンクです。
以上のことだけでわかりますか?
よろしくおねがいします。

お礼日時:2018/12/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!