アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント2016を使用しています。
スライドマスターですべてのスライドにロゴを入れようとしましたが、
一部のスライドや新しいスライドには入っているのですが、
元々あったスライドの大部分には入っていません。
どのような設定をすれば、全てのスライドにロゴを入れることができるのしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    私の説明が足りず申し訳ありません。
    すでに作成されたシートが62枚あり、そのシートにロゴを入れたいと思っています。
    追加で新規作成したシートや62枚のシートのうち最後の3枚にはロゴは入りますが、それ以外には入りません。
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 10:52

A 回答 (3件)

No.1です。

お手数ですが、以下の方法を試すなら、コピーを作って、コピーで試して下さい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

失敗したら、泣くことになっても困りますので、
一番上に並んでいるバー(ファイル、タッチ等の欄)に表示があります。
表示を押すと、マスター表示の処のスライドマスターを押す。
押したときのパワポ画面が、下の写真になります。
スライドマスターの1番上のページ、1ページ目をクリックして、1ページ目を表示。
ここで、ロゴを貼り付ける。
貼り付けた後、上のメニューバーの「マスター表示を閉じる」を押します。
そうすると、元のパワポ画面に戻ります。
ここで、ロゴが入っているか確認します。

私はこれで、全ページに一括で入れれましたが。
「パワーポイントのスライドにロゴが入りませ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

画像までつけていただきありがとうございました。
教えていただいたやり方でやってみたんですが、やはり入りませんでした。
色々と試してみたんですが、うまくいかないため今回は諦めます。
(ちなみに他のファイルでは教えていただいた方法で入れることができました)
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

No.1です。

試してみたら、全部に入りました。
画像2枚の入れ方が分からなかったので、次に私がやった方法を示します。
「パワーポイントのスライドにロゴが入りませ」の回答画像2
    • 0

作り直したスライドマスターで、表紙と1ページ分さえ、ロゴが入っていれば、入っているスライドを複製すれば良いだけで、入っていないものは削除をすれば済むのでは?.

ついでに、スライドマスターは表紙とプレゼンシート分だけでよく、その2枚さえあれば良いと思いますが。なぜなら、プレゼン資料のデザインをそのスライドマスターに設定すると、プレゼン資料で、新しいシートを追加すると、自動的にロゴ付きのシートが出てきたと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0