これ何て呼びますか

gooブログの画面の左側にあった、gooブログのお知らせ、や、プロフィール、カレンダー、等が消えてしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。右側の写真や文章はちゃんと表示されています。

質問者からの補足コメント

• レイアウト選択では「2カラム・左サイドバー」が選択されていました。
    「3カラム・両サイドバー」を選択したら、「左サイドバー」は復活しますが、写真は左半分だけ、右サイドバーは表示されませんでした。
    すいませんが更なるご教示をお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 01:50
  • 画面右半分が表示されないのは、「3カラム・両サイドバー」を選択した場合です。(現在は2カラム・左サイドバーを使っていました。)
    表示されてない、というより、右半分が切れている状態です。
    下にスクロールバーは表示されていません。
    文字や画像は大きくなっていません。
    モニターの解像度は、よく分かりませんが、変わっていないと思います。

見直していて気が付いたのですが、画面を下にスクロールしていくと、「前ページ」があるのですが、通常ここをクリックしない限り、ここで終わりなのですが、本来左サイドバーにあるべきものが、「前ページ」の下に表示されているのに気が付きました。要するに左右が上下にずれてしまっている状態です。
    以上の状況から更なるご教示をお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 21:21

A 回答 (3件)

torayoshiです。

レイアウトがめちゃくちゃになってますね。
これはブラウザがきちんと読み込めてない状態です。
ある特定のテンプレートで起こる現象なのかも知れないし、
もしかすると、あなたにだけに起こってる現象かも知れません。
こちらでは再現や検証することが出来ません。

ブラウザは何を使ってますか?
IEを使ってるなら、FireFoxやGoogle Chromeなどに変えて観て見てください。
私はIE、FireFox、Google Chromeこの3つでレイアウトや表示等の検証に使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

torayoshi様
お忙しい中、当方のトラブルの解決に多大なるご努力を頂きました事、厚く御礼申し上げます。
当方高齢の為も有り、PC関連の知識も疎いのでトラブルが起きるとまごまごしてしまいますが、またしばらく悪戦苦闘してみます。ご尽力有難うございました。

torayoshiです。

画面の右半分が表示されてないんですね。
表示されてない。というより、右半分が切れてる状態のようです。
下にスクロールバーが表示されてませんか?
文字や画像などが大きくなってませんか?
モニターの解像度は変更されてませんか?
この回答への補足あり
    • 0

gooブログログイン→管理画面→編集→「デザイン」の「テンプレート編集」の画面の

「レイアウト選択」で「カラム」と「サイドバー」を確認してください。
「2カラム・右サイドバー」が選択されていると、左サイドバーは表示されません。
「3カラム・両サイドバー」を選択→「変更を保存」→
左サイドバーが復活してるかどうか自分のブログで確認してください。
この回答への補足あり
    • 0