電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Seesaaブログでスタイルシートの「シンプルグリーン2」というタイプを使っています。
当初、気にならなかったのですが、画面からシートがはみ出しており、横方向にスクロールできるように初期設定でなっているようです。
このシートのまま、横幅を変更して横方向のスクロールを無くすことはできませんでしょうか?
スタイルシートの変更で何とかなりそうな感じがするのですが、どこをどういじればよいのかよく分かりません。
どうぞよろしくご指導のほど、お願い致します。

A 回答 (1件)

body {



width: 100%;
を追加・・・・で駄目かな。
後は
#links-left と#links部分の
width:20%;
を少なくしていくとか?
一応作りとしては左サイドバーの#links-leftと、中央部分の#content 、右サイドバーの#linksの三つのボックスで縦に三分割してる感じです。
多分marginが悪さしてるんじゃないかと思うけど・・・。

この回答への補足

bodyのwidthをなんと98%にしたら、ちょうど横スクロールバーがなくなりました!!!
問題解決いたしました。ありがとうございました。

補足日時:2007/01/19 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

345itati様
御回答ありがとうございました。
早速試してみたのですが・・・、ダメでした。
bodyのwidthを100%にして、両サイドバーやcontentのwidthを色々変化させてみたのですが、・・・ダメでした。
他に何か方法はありませんでしょうか?なんとか横方向のスクロールバーを消したいのです。
ご指導のほどよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/01/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!