アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ブログのテンプレートSoutherly(http://fc2information.blog.fc2.com/?share=45312& …)を使用しています。

ヘッダー下にあるナビメニューの中のIndexを押すとIndexページが開かれます。
ページタイトル・Indexという言葉が上部に表示されますが、
ほんの少し灰色がかった白色の背景が付いています。

①Index文字の背景を変更する方法
②背景無しにする方法 を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

文字の後ろの背景色ですよね。

(横棒ではなく)

その部分は、スタイルシートの

.another-title span {
background-color: rgb(248,248,248);

ここで設定されています。

ただ、この設定は他の部分でも使われています。(この部分も入れて六カ所)

なので、この場所だけ変えたい場合は、
HTML編集で、以下のようなコードの所を

<!--titlelist_area--><!--タイトルリスト-->
<div class="main-body">
<h2 class="another-title"><span>Index</span></h2>

クラスを追加してあげて(クラス名が思いつかなかったので適当です)
<h2 class="another-title dex"><span>Index</span></h2>

スタイルシートに新たに追加してください。
.dex span {
background-color: red; /*好きな色を*/
}

これでいけると思います。

前にも書きましたが、ブラウザのデベロッパーツールを使うとどこにどんなコードが書かれているかわかるし、
そこで違うコードを試すこともできるので、まだ使っていないようでしたら試してみてください。
わたしは、OSはWindowsでブラウザは主にクロームを使っていますが、キーボードのF12を押すと出てきます。そこの左上の矢印をクリックして、コードを見たいところでクリックしてあげれば見ることができます。
(あるいは、見たいところの上で「マウスの右クリック」->「検証」。詳しくは検索してみてください)
参考まで。
「FC2ブログ IndexページのInde」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

いつもご丁寧に本当にありがとうございます。
早速、試してみます。
ありがとうございました。