プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログのテンプレートSoutherly(http://fc2information.blog.fc2.com/?share=45312& …)を使用しています。

今現在は、背景は白です。ブログ上部(ヘッダーと科ルーセルの所)の背景に色を付けたい。
できればブログ全体の背景(下地部分)に色を付けたい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

本屋さんで「html&スタイルシート」と言うレッスンブックが3000円~4000円で売られているので、そこから始めると覚えられます。


私は20年前にそこからスタートしました。

では本題に。
全体に背景色を付けるのが結構難しいんです。
理由は「バックグラウンド属性は子へ継承されない」というwebのルールがあるからです。

なので、レイアウトの親から子要素までに背景色を設定します。

テンプレートの設定→[ Southerly ] のスタイルシート編集へ進んで、編集します。

idセレクタの以下を探して、background-color:#66ffff;を追加する。
#66ffffは色コードで有って、この例は薄水色。
どういう色にするかは「webセーフカラー」で検索して下さい。

色を追加するidセレクタは以下の4箇所。
#wrapper
#whole-container
#main-container
#tertiary
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご面倒をおかけし恐縮です。
早速、試してみます。
また、教えて頂いた本を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 09:41

いい加減にhtmlとcssくらいは覚えろ!



1から100まで全部質問回答で済ませ様とはいい根性だ。

普通なら有料。それを無料で全部やろうとはいい根性だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思ってスクールに今月からお金を払って通っています。
ですが、先生が私よりもできなくて殆ど何も教えてくれません。
殆ど独学状態で、自分でも何時間も色々試してどうしても解決しなくて
皆さんに質問しご迷惑かけている次第です。
スクールを変えた方が良いのは分かっているのですが、
入会金や月の授業料など払ってしまい、元々お金が余りなかったんで
再度他のスクールにお金を払うお金がありません。
頭が悪く独学ができなくて済みません。

お礼日時:2017/08/22 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!