プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの中に入っているパンの製造をして1ヶ月が経ちました。
今日、仕事に行くと昨日焼いたパンがあったので私が破棄してしまいました。
しかし、交代の人が来て『あれ、パン残ってなかった?』と聞かれてとっさに『なかったです!』と嘘をついてしまいました。そしたらゴミ箱にパンがあるのを発見され、レジの方に『パン捨てたの?使うやつだったのにー』と聞こえて『捨ててないですよ!夜勤の人はそこにはすてないですから』と言ってしまいました。
自分がついた嘘でレジの方にまで犯人扱いされてしまい本当に罪悪感でいっぱいです。
誠意をもって謝りたいのですが、何と切り出せば良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いします..

A 回答 (5件)

もう手遅れでしょう。


いまさら謝っても信頼を取り戻すのは無理です。
知らん顔を続けるか、謝って退職するかの2択だと思います。
    • good
    • 1

朝も同じ質問を見た。


 回答が全くなかったん?
 それとも質問者の期待する回答が無かった?
    • good
    • 2

もうこの件はしょうがないので次から気を付けましょう

    • good
    • 1

罪悪感を感じているだけまだあなたは救いようがあります。



このまま「事が過ぎた」としても、あなたの未来にとってもいいことは何一つありません。

もう、いろんな人に被害が及んでいるようなので朝礼か何かで皆の前で謝罪すべきでしょう。
「つい、嘘を言ってしまいました。申し訳ありません。」と。
誠意が伝われば後は自分の行動で信頼を回復していくしかありません。

二度とこのような面倒なことはしない、と固く誓うためにも行動を起こせるよう頑張ってください。
    • good
    • 2

咄嗟に嘘つくって信用無くなりますよ。


「すみません、昨日間違ったことを伝えてしまいました」と正直に言うしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!